アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「鬼滅の刃柱稽古編の最終回の評価がとんでもないことに…」

 

 

鬼滅の刃柱稽古編の最終回「柱・集結」のIMDbの評価が海外アニメファンの間で話題になっていたので翻訳してみました。

 

鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックスDIGITAL)

IMDb(Internet Movie Database)は、映画、テレビ番組、俳優、プロデューサー、監督などに関する情報を提供するオンラインデータベース。

 

引用画像©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

参照元

 

鬼滅の刃柱稽古編のエピソード8は、現在IMDbで9.9/10の評価を受けている。これはシリーズで最も高い評価を受けたエピソードであり、全アニメの中でも2番目に高い評価を受けたエピソードとなる。




相応しい評価だね。

当然だ。

行冥が評価を引き上げたね。

最高評価は進撃の巨人の「勇者」でしょ?リヴァイ対獣の巨人のやつ。

進撃の巨人へのレビュー爆撃以来、トップ10には1エピソードしか入ってない。パーフェクトゲームが現在史上最高のアニメエピソードの10位に位置してるだけ。確かに昔はトップ10に5エピソードくらい入ってた。

レビュー爆撃?なんでそんなことするの?

自分たちの好きな作品のエピソードをランキングに入れたいからだろうね。

まあ長くは続かないだろうね。9.8か9.7に落ちるだろう。それでも素晴らしい成果だ。

鋼の錬金術師ファン、進撃の巨人ファン、ブレイキング・バッドファンがこれをすぐに下しにくるだろうね。

行冥がなぜ柱のトップだったかを見せてくれた。

このエピソードはすべてが完璧に混ざり合っていた。天元対妓夫太郎に匹敵する最高のアニメーション、すべての柱、メインの悪役、爆発、そして次のシーズンに向けての狂気のセットアップ。これがシリーズ全体で最高のエピソードだとすぐに確信したよ。

最高のチーズ、クラスト、トマトを使った完璧なピザのよう…

俺にとってこれは無限列車と同じくらいだ。無限列車は信じられないほど素晴らしかった。

「鬼滅の刃」のトップ5エピソード

  1. 柱集結 9.9/10 (4期8話)
  2. 絶対諦めない 9.7/10 (3期17話)
  3. ヒノカミ 9.7/10 (1期19話)
  4. 心を燃やせ 9.7/10 (2期7話)
  5. 上弦の鬼を倒したら 9.6/10 (3期16話)

IMDbで最高評価のアニメエピソードトップ5

  1. ヴィンランド・サガ「THE END OF THE PROLOGUE」(9.9/10)
  2. 鬼滅の刃「柱集結」 (9.9/10)
  3. コードギアス「Re;」 (9.8/10)
  4. CLANNAD「大地の果て」 (9.8/10)
  5. かぐや様は告らせたい「二つの告白2」 (9.8/10)

進撃の巨人がトップ10にたくさん入ってると思ってた。

いくつかのグループにレビュー爆撃されたんだと思うよ。ワンピースファンとか、エンディングが嫌いな人たちがやったらしい。

ワンピースファンって最悪だよ。俺もワンピースファンだけど。

ヴィンランドが1位だなんてすごい。

あのエピソードはトップに値する。

個人的には遊郭編の戦いは、これまでのシリーズで他のどれよりもはるかに良かった。

このエピソードが妓夫太郎対天元よりも評価が高いなんて驚きだよ。

これはすごい。無限城でさらに続くことを願ってるよ。

シリーズの中でも確実に最高のエピソードの一つだったから当然だね。

最終回の反応をYoutubeでもやってます。

アニメリアクトch - YouTube

 

いつの間にか進撃の巨人がだいぶ下がってましたね😅