アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外ファンも注目の【推しの子】第2期のOPに対する海外反応



1期でYOASOBIの曲「アイドル」が大ヒットとなった推しの子。昨日公開された、第2期のOPに対する海外の反応をご紹介します。

 

【推しの子】第2期ノンクレジットオープニング|GEMN「ファタール」

www.youtube.com

 

引用画像©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

参照元

 

海外の反応


最高だ 😭😭

傑作OP

ビジュアル的にとても良いね。1期のOPから完全にステップアップしてる。

呪術廻戦1期のOPに似ているかな。少しだけ約束のネバーランドのOPも入ってる感じ。

正直、俺の年間ベストOPだよ。シリーズと曲にぴったりのエキサイティングなビジュアル。傑作OPだ。

曲にはハマらないけど、ビジュアルは素晴らしい。

1分半の素晴らしいビジュアルストーリーテリングだね。「モブサイコ100」のOPを少し思い出すよ。

GEMNはGemini(占星術における双子座)からi(アイ)を抜いた言葉。天才的だね。

なんてこった。。

そんなのどうやって気づいたんだ?

YouTubeのコメントから拾ったんだよ、自分のアイデアじゃないよ。

2人とも名前が宝石(Gem)の名前からきている。同じように推しの子というタイトルにもいろんな意味が込められているね。

良いOPだね。

ビジュアルはOP1よりも良いね。

だが今シーズンのOPで「シカノコノココシタンタン」と比較になるものはない。

www.youtube.com

最高だね。

シカノコのOPを見るまではね。

みんなが本気で好きなのか、それともただのミームなのか分からない。。

アイドルよりも全ての面で劣っているけど、それでも良いOPだよ。もっと聞く必要があるかな。ビジュアルは今シーズンのベストOPになるかもしれないと思う。

多くのコメントにあるように、ビジュアルは素晴らしいけど、曲はアイドルがよかったね。

アイドルに匹敵するものがくるとは期待していなかったから、期待値は低かったが、OP2は見事に超えてきたね。

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックス) 

 

さすがにアイドルを超えるのは難しいですが、これも良いですね。