アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「日本アニメの”最高の1話目”と言えばどれだと思う?」


 

アニメで最高の1話目は?というスレが話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

アニメで最高の1話目はどれだと思う?


推しの子の第1話だね。

アニメコミュニティ全体に衝撃を与えたよね。

鬼滅の刃

いい選択だね。オープニングシーンは素晴らしかった。

同意だね。事前に何も調べないから、炭治郎の家族全員が〇んでて、禰豆子が炭治郎を〇そうとした時はショックだったよ😢 ❄️🪭🪷。

プルート。

ゴブリンスレイヤー

正直言うと進撃の巨人。

進撃の巨人だね。

ついに誰かがこれ言ったね。

最初のエピソードはまあまあだったけど、全体的には間違いなく最高のアニメの一つ。

進撃の巨人が断然一番だよ。推しの子は第1話が映画みたいだったから、カウントすべきじゃないと思う。進撃はやっぱり最高だね。

アニメの第1話が長いのはそんなに珍しくないよ。推しの子の第1話(個人的に一番好き)は1時間半くらいだったし、リゼロの拡張された第1話も1時間くらいあったね。

ワンピースか進撃の巨人どっちも正直言って全シリーズ見たくなった。

ワンピースの第1話を過小評価する人が多いよね。25年前の作品だけど、でもハマっちゃったよ。

ただのダメなエッチアニメだと思ったら、今まで見た中で最高のハーレムアニメのストーリーを見せてくれたよ。

最高✍️✍️✍️🔥🔥🔥🔥

ハイキューもかなり良かったけど、やっぱり進撃の巨人だね。

推しの子か約束のネバーランドがいいと思う。

東京喰種。

メイドインアビス、初めて見た時のあのエンディングと素晴らしいサウンドトラック、あれは至高だったね。

「不滅のあなたへ」の第1話は他と比べ物にならないよ。

「不滅のあなたへ」の第1話は名作だった。

無職転生はすごくいいオープニングだね。

サマータイムレンダ

ぼくだけがいない街は個人的には最高の第1話のひとつだと思う。

ダンダダン。

ダンダダンの第1話は最高だった🔥 特に最後のシーンで「高倉健だ」って言うところが良かった。

 

最近のアニメが多くあがるのは良い傾向ですね。