アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「俺なら絶対落ちてる...」地獄楽 第4話の海外反応



 

アニメ『地獄楽』第4話「地獄と極楽」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA


地獄楽 第4話

タイトル:地獄と極楽

放送日:2023年4月22日

概要:神仙郷は、異形の化物どもが潜む地獄の釜の底であった。見た事もない醜悪な生物に、恐怖と謎が画眉丸と佐切を襲う。窮地の中、死罪人の杠が二人に手を差し伸べる。それは慈悲か、それとも――

PV:

www.youtube.com

原作:

 

アニメーション制作:MAPPA

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

76

4 (Great)

9

3 (Good)

7

2 (Mediocre)

3

1 (Bad)

5

 

反応翻訳元

海外の反応

あの生き物はナイトメアを見ているようだ。。

他のホラー系のモンスターよりずっと気持ちが悪い。

モンスターのデザインは今のところ凄く良いね。 話すってことは少しは知性があるのかな?

そして、チームを組んだのは良かった。特にユズリハは面白いキャラクターだからね。 佐切が倒れたのはメンタル的なものか、何かを吸い込んでしまったのか気になる。

大きくて笑ってるのは進撃の巨人の無垢の巨人を思い出すね。

けど、たくさん種類もあって面白いデザインだね。

ユズリハに恋に落ちるまでは一瞬だった。

マキヤは一般的なスレ民かな?

俺ならすぐに落ちてた(笑)

とりあえずユズリハが魅力的だった

クノイチのテクニックは凄い。 俺は絶対落ちてる。

画眉丸は純愛で愛妻家だな。最高の男だ。

画眉丸が一途でよかった。 一方俺は...

ユズリハは息を吐くように嘘をつく。

画眉丸は嫁がいるんだから、刺される前に誘惑はやめとけよ。

ユズリハが生きているのは分かってたよ!

高橋李依のキャラクターがまたすぐ死ぬなんてありえないからな!

※声優 高橋李依は推しの子のアイ役

高橋李依は最高の声優の一人。 梶裕貴と並んでお気に入りの声優だよ。

Kunoichiって何なの?

女のNINJAだよ

今後はもっと面白いモンスターに登場して欲しいね。 なんか進撃の巨人みたいだし。ただ話すことが出来るのは面白くしてくれるね。

モンスターが「殺しは罪です」って言ったときに佐切が後々重要なキャラクターになるんだと思ったよ。 まだ誰も殺してないからね。それが仙薬を見つける鍵になるのかも。

パラディー島に巨人がいたのと似てるね。 なんか既視感があるなと思ったら...

ここまでで最高のエピソードだね。最高のアニメ。

凄く明快で面白いアニメだね。

後半が退屈だったのは俺だけ?

これは最初はクールだと思っても、だんだん飽きてくるアニメの一つだな...

多くのキャラクターがいる話の弱点は、ストーリーに入る前にキャラクターの紹介をしないといけないことだからね。

このシリーズは回を重ねるごとに好きになってくね。 素晴らしいデザイン、アクション、キャラ同士の絡み。 そして画眉丸の一途さにリスペクトを。一番好きな犯罪者のキャラクターだ。

画眉丸とユズリハの絡みが面白いね。彼女は凄く楽しい!センタも山田家の中でお気に入り。

最後は画眉丸と彼のワイフが会えるところが見たい...


杠(ユズリハ)人気が高いですね😅

桐馬の声が気になったのですが、SPY×FAMILYのユーリ役の小野賢章さんだったんですね。「姉さん」と「兄さん」が似ているので、聞き覚えがあったんですね😅