アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「思わず拍手したわ」ダンダダン第4話の海外反応



アニメ「ダンダダン」の第4話 「ターボババアをぶっ飛ばそう」の海外反応です。

 

引用画像(C)龍幸伸/集英社・ダンダダン製作委員会

参照元

 

海外の反応

オカルンがモモを救うためにターボグラニー(ババア)にかみついたのは尊敬した。思ってた以上に強いね。肉体的には失っていても、心の玉は失ってないってことだ。

狂気だな…今年のベストアニメだ。

え?ターボグラニーの声ってルフィーなの?普通に話してるときの声がめっちゃ似てる。。

洞窟の最初の数秒をGIFにしてほしい。モモとオカルンの関係を完璧に表してるよね。死に直面して悪魔と向き合ってるのに、どうでもいいことで口論する時間があるなんて😂

言葉にできないけど、バカバカしくて面白かった。音楽や演出、ターボグラニーの変身、すべてが最高。

モモとオカルンがスパイダーマンばりに動き回るシーンが最高だった。電車で決着つけるのもめっちゃ良かった。オカルンが胸を味わうところは笑ったよw

列車からセイコの「神越市へようこそ」への移行が鳥肌ものだった。超カッコよかった。

列車を使ってターボババアの領域から引きずり出しながら逃げるのもよかった。モモがグループの頭脳になるのは明らかだね。

セイコが線路に現れた時、思わず拍手しちゃった。マジでやばかった。どうして毎回前回よりもエピソードが良くなるんだ!?

アクションシーンは最高だった。素晴らしいエピソードだったね。

このエピソード、ずっとアクセル全開だったね。クラシック音楽のシーンがめっちゃ良くて、なぜか鳥肌立った。最後のシーンも可愛かったし、普通のロマンス主人公よりこの二人の方が好き。

モモが電車という切り札を出した時にパラノーマル・ファンクが流れるのが完璧だった。吹き替え版もすごくいい感じで、両方楽しめるのがうれしい。

彼女は人生の楽しみ方を知っている。

モモがカニを食べてるときの音、めっちゃ可愛かった(笑)

こんなに楽しいアニメを見るのは本当に久しぶりだ。

ターボグラニーについて調べてみたんだけど、彼女は虐待された他の霊、特に若い女性の被害者を慰める霊なんだって。だから男性のアレにかみつくのが好きなんだって。


感情の起伏がすごかった。面白いコメディ、ドキドキのアクション、あの可哀想な子供たちの真実、そして最後は心温まるエンディング。

映画か短編小説の終わりみたいじゃない?ターボグラニーとオカルンの問題も片付いて、モモとオカルンも友達としてハッピーエンド。

モモとオカルン、かなりいろんなことを経験してるけど、まだエピソード4なんだよね。

みんなターボグラニーじゃなくアヤセおばあちゃんにだったらアレを見せてもいいって思いそう。

早くあのネコが登場してほしい。ずっとじらされてるよ。

原作のクレイジーさをそのままアニメにしてくれてうれしい。超面白い。

サイエンスSARUのおかげでこれからも楽しみだよ。ダンダダンは大好きな漫画の一つなんだけど、期待をはるかに超えてる。

このアニメ最高!今のところ凄くいいね!

サイエンスSARUすごすぎる。マジで驚いた。しかも字幕と吹き替えで両方見るとそれぞれ違った良さがある。

このエピソードのセリフはぶっ飛んでたね。吹き替えの人たちにはちゃんと再現するように、頑張ってほしい。

見てみるといいよ。ダンダダンの吹き替えは最近見た中でもかなり良い方だと思う。自分の好きなポイントを全部押さえてる。

自分はほとんどアニメを見ないんだけど、これは間違いなく今まで見た中で最高のアニメの一つだと思う。中毒性があるし、アニメーションもすごく綺麗!

ダンダダンなんて聞いたことなかったけど、このアニメはヤバい。サウンドトラックもいいし、オープニングも最高、キャラクターもカッコイイし、アニメーションもストーリーも素晴らしい。

面白いことに、このアニメはどんどん良くなっていく。次の話は今のよりさらに良くなるよ!!

 

ハマる人が続出しているようですね☺