アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「爆笑したw」進撃の巨人ファイナルシーズン「矜持」の海外反応

f:id:masabu2102:20220228113628j:plain

 

アニメ「進撃の巨人ファイナルシーズンPart2」83話「矜持」に対する海外の反応をまとめました。

 

ファイナルシーズンPart2 83話

タイトル:「矜持」

英語版タイトル:"Pride"
放送日:2022年2月28日

予告動画:

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 36
4 Great 11
3 Good 14
2 Mediocre 13
1 Bad 26

 


海外の反応

ライナーが目覚め、アニとコニーとアルミン達を見る

 

ライナー「まだ夢の中だな。みんな、おやすみ。」

ライナー視点で見ると面白い

  1. 何年も見てないアニに顔を蹴られる
  2. 守っていた子供達に守られている
  3. 戦っていた相手とアニが一緒にいる
  4. みんながエレンから世界を救うため、自分の助けを求めている

自分なら並行世界に行ったのかと思ってしまう(笑)

再び眠るライナー

f:id:masabu2102:20220228113705j:plain

 「俺は寝てる。何も見てない。」

コニーの「世界を救いに」で鳥肌たった..

なんでライナーを蹴るんだよ!

アニはライナーを蹴るのが好きなんだ..

壁を壊す前にも蹴ってた

ジャンが銃を撃つシーンは汗かいたよ...

ジャン!君を愛してる!

ジャンが嫌いになって、数秒でまた好きになった。

ジャンの「骨の燃えカスが許さない」が好きだったなぁ

そう言えば、ジャンはマルコの死の原因がライナーであることを知らないんだな...

包帯姿のリヴァイがイケメンすぎる

ついにMAPPA版のエルヴィンが見れた 

f:id:masabu2102:20220228114154j:plain

制作スタジオを変えてもエルヴィンはかっこいい

ルイーゼ「もう死にそう..」

ミカサ「マフラー返して」

ミカサがどんどん冷たくなってく....

かわいそうなルイーゼ

パイのシーンで爆笑した(笑)

アニのパイシーンが好きだった(笑)

あのGifほしい!

みんなアニが調査兵団にしたことを許したの?

そう..

コニーの笑いはしばらく聞いてなくて、懐かしい気持ちになったね

かなり展開の早いエピソードだったな...

このエピソードの投票結果には驚いた。 多くの漫画派が進撃で最低のエピソードと言っているくらいだから仕方ないが。

そんなに悪い?進撃では標準レベルだったと思った。 確かに急いだ感があったし、キャラクター同士の関係性が奇妙に感じたけど。

なぜ今回が、最低と言われているか理解できない..

なぜそんなに悪いと言われているの?

パイのシーンや、世界を救いにところに違和感を感じている人がいるみたい

今回のエピソードは巨人の歯磨きについて触れてくれたのが嬉しかった(笑)

このエピソードは90%の歯医者が推奨しています

反応まとめ

今回はアニがパイを食べるシーンや、ライナーが蹴り起こされるシーンといった面白シーンにコメントが集まっていました。

しかし評価の方は進撃の巨人にしては信じられない程低くなっており、シリアスな回が続いた中での唐突なコメディーシーンや、主要キャラが仲間を組む展開に違和感を感じた人が多かったと思われます。

 

反応翻訳元

Shingeki no Kyojin: The Final Season Part 2 - Episode 83 discussion : anime

 

海外リアクターさんの翻訳も始めました。

www.youtube.com