アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ダンジョン飯を見て思ったこと…」

 

アニメ「ダンジョン飯」に関するスレが話題になっていたのでご紹介。

 

引用画像©九井諒子・KADOKAWA刊/「ダンジョン飯」製作委員会

参照元◎

 

1話目見たとこだけど、これが頭に浮かんできて楽しめない。

 

「早く妹を助けに行けよ!!」


これが旅というものだ。

サイドクエストを先に全部クリアする必要があるから。。

これなんてアニメ?

ダンジョン飯

かなりリラックスしてるよね(笑)

ちゃんと人の話を聞いてない奴がいる。。

言いたいことはわかる。だが、目的地に着く頃に疲れ果てているわけにはいかないんだ。それが前回、彼らがほとんど死にかけた理由だからね。

全く同感だよ。龍が消化するのに長い時間がかかるって言ってるけど、だからって15分おきに食事休憩を取るっていうのはナンセンスだよね!それに、彼女の兄自身がのんびりしてるっていうのもね。

もうちょっと急いでる感があってもいいね。見ているとお腹が空くから、今はちょっと見るのを休止しているんだけど(笑)

ドラゴンがいたレベルに直接行けるわけじゃないし、龍が食べたものを消化するのに一ヶ月かかるって言われているから、時間はあるんだ。

そこがこのショーに対する僕の主な不満だよ。妹のことを忘れたらまあまあ楽しいんだけどね。。

見てないけど、設定読んだだけで俺も同じ反応をしたよ。

急いだのが彼女が最初に食べられてしまった原因でもあるんだよ。。

話がすぐに終わってしまうだろ。。

ダンジョンの生き物を全部食べた後だよ。心配しないで、ドラゴンの消化は遅いから、少なくとも2シーズンは大丈夫だよ!

彼女がもっと緊急性が低い問題に直面していたらいいのにね。たとえば、カルトに誘拐されていて、特定の日にドラゴンへの生贄として捧げられる予定だとか。

でも私はこの点については目をつぶるよ。このショーはとても良いからね。

大事なのは目的地じゃなくて、その旅路なんだよ。

このアニメのプロットだから仕方ない。

彼女は強い魔法使いだから大丈夫なんだよ。深く考えず、リラックスして旅を楽しむことだね。

妹って何?モンスターと食べ物しか出てこないだろ。

 

ちょっとわかります😅