アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「アニメ進撃の巨人が終わって8カ月になるんだが…」

 

とある海外の進撃の巨人ファンの投稿が話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

もう8ヶ月経ったけど、まだ引きずってるよ。

みんなはどうやって乗り越えてるの?


俺は少なくとも10年間は引きずるよ。。

素晴らしい。褒美だ、我の子種を…

思い出させんなよ。

進撃の巨人を思い出す度に心が痛くなる。

君は一人じゃないよ…

巨人中学校を見て笑え

進撃!巨人中学校

たった8ヶ月?正直何年も経ったように感じる。。

私にとっては約2年だよ(マンガ読者)

もう8ヶ月!?

昨日のことのように感じる🥹

時間が経つのは早いな。

まだ月に一度泣いている

だからこそマンガ読者はエンディングの後に戦争をしなければならなかった(笑)

進撃ほど良い作品なんてないが、とりあえず攻殻機動隊を試してみて。

ワンピース、ハンター×ハンター。

もう一度、二度の再視聴することが助けになるよ。

毎月再視聴してるよ。

まだ観てないならエヴァンゲリオンを試してみて。進撃の巨人は長年自分のナンバーワンアニメだったけど、エヴァは簡単にその位置を奪ったんだ。

ベルセルクを見つけるまでは進撃の巨人ほどアニメ/マンガに夢中になったことはなかった。進撃の巨人は素晴らしいけど、ベルセルクは私を打ちのめしたよ。

ベルセルクは別格。

時々まだアルミンがエレンの頭を見たときの叫び声が頭の中で聞こえるんだ。。そしてリヴァイの涙。毎回感動するよ。そろそろまた観ないといけないかもね笑。

このアニメからちゃんと学んだのか?進み続けるしかないんだ。苦しくても進み続けるんだ兵士達よ!!!!

アニメを見たことがない父親との再視聴を終えたところだよ。今年が終わる前に少なくとももう一度再視聴することになるだろう(笑)

前に進もうとするけど、インターネットがそれを許さない。

数日前に見終わったばかりなんだ。まだこの物語について考えるのをやめられない。記憶を消してもう一度見ることができたらいいのに。このショーは傑作だよ。

何が起こったの?アニメは終わったの?

まだ続いている。

俺は一週間で前に進んだよ。みんな夢中だね。

まだ泣きながら眠りについてる。

目が覚める度「いってらっしゃいエレン」を思い出して泣く。

毎日サントラ聴いてる。

まだ終わったことが信じられない…

進撃巨人 画集 fly

本当に10年引きずる人が出そうですね😅