アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「傑作だった!」秋アニメ海外人気ランキング(7週目)

 

2022年秋アニメ(7週目)の海外での人気ランキングに対する海外の反応をご紹介します。

 

 

秋アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。各週投票が行われており、今回は秋アニメ7週目の投票結果。

 

(投票数:11,539票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(19.35%)

BLEACH 千年血戦篇

BLEACH: Thousand-Year Blood War

2

(5.89%)

ブルーロック

Blue Lock

3

(5.85%)

 僕のヒーローアカデミア 6期

My Hero Academia Season 6

4

(5.34%)

 チェンソーマン

Chainsaw Man

5

(5.28%)

陰の実力者になりたくて!

The Eminence in Shadow  

6

(5.14%)

 モブサイコ 100 III

Mob Psycho 100 III  

7

(5.10%)

夫婦以上、恋人未満

More Than a Married Couple, But Not Lovers

8

(4.81%)

ぼっち・ざ・ろっく!

BOCCHI THE ROCK!

9

(3.89%)

SPY×FAMILY 第2クール

SPY x FAMILY Part 2

10

(3.54%)

後宮の烏

Raven of the Inner Palace

 

参照元

animecorner.me


翻訳元

 

海外の反応

BANKAI ZANKA NO TACHI

今回のBLEACHは、なぜこのアニメがビッグ3に入るのかを見せくれた。ワンピースやナルトのベスト・エピソードとも肩を並べるものだったよ。他のアニメと競争にならないのは当然だった。

2位がこれだけ競り合ってるなら、ブリーチがトップを譲ることはないだろうね。

次の2、3話でチェンソーマンがトップを取るかに注目だ。

このランキングではチェンソーマンは難しいだろうな。

ブリーチが愛されているのを見てると、胸が暖かくなる…

前回のブリーチは素晴らしかった。

前回のチェンソーマンは凄く良かった。こっちも不安な気持ちになってきて、凄く良く出来てたと思うよ。

後宮の烏がランキングに入ってくると思ってなかったね。素晴らしい。

前回は少なくとも3度涙が出たよ…でもここに入ったのは驚いた…

後宮の烏を見てる人いる?見ようか迷ってるけど、良いアニメなの?

素晴らしいし、興味深いアニメだ。歴史ドラマと神秘的なミステリーが上手く融合してる。そういうのが好きなら良いと思う。

ブルーロック行け!!!

チェンソーマンとヒロアカを超えて2位になるなんて想像もしてなかった!

ぼっちが頑張ってる…

ぼっちは自分の中で今期のお気に入りだよ。音楽アニメが好きだしね。

けいおんの雰囲気があって大好き。

最近「ぼっち・ざ・ろっく!」を見始めた。最初は女の子を見てるのがキツくて好きになれなかったけど、何度か見てると笑えるところが多くなってきた。だからこれからも見ていくよ。

最初はコミュ障ギャグが多くてキツいけど、どんどん良くなるよね。 ここ2話の演奏シーンは特に好き。

ガンダムがなくて涙が出てくる…

ここでは「陰の実力者になりたくて」について、誰も話さないな…

ここ最近は次のエピソードへのセットアップのエピソードって感じだったからね。

なんでSPY×FAMILYはこんなに低いの?

少年アニメが並ぶシーズンで日常ものアニメは難しい。 でも今後は素晴らしい話に入っていくから、ランキングも上がると思うよ。

ブルーロック凄いね。 それとブリーチの投票率が凄い。それだけの価値があるエピソードだったけどね。

モブサイコ落ちたな…

後宮の烏は意外だった! もっと人気になってくれたら嬉しい!

ブリーチは本当に傑作だった。次のエピソードが待ちきれない。

ブリーチはいつもどおり、史上最高のアニメだった

 

今回はやはり断トツの投票率だったBLEACHに多くの賞賛コメントが集まっていました。

あとは、初めてこのランキングに入った後宮の烏への言及も多く、このアニメに興味を持つ人が出て来てるようですね。