アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

SpyxFamily2期のOPが公開!→海外「予想と全然違った!」



2023年10月7日よりスタートする人気アニメ『SPY×FAMILY』のSeason 2のOP映像が公開され話題となっていました。

テーマソングはAdoの「クラクラ」となっています。

動画はこちら

 

『SPY×FAMILY』Season 2 オープニング主題歌Ado「クラクラ」アニメ映像(ノンクレジット) /2023.10.07 23:00~ON AIR

www.youtube.com

 

引用画像 ©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

参照元

 

海外の反応

予想してたのと全然違った。凄くカラフルなところはいいけどビジュアルはすごく奇妙な感じ。やっぱり一番最初のOPが一番いいかな。

www.youtube.com

初期のOPがスパイファミリーのOPとしてずっと記憶に残るだろうね。この曲は今でも時々聞いてる。二番目もビジュアルが良かったけど曲はイマイチ合わなかった。そしてこれは…

www.youtube.com


ビジュアルは面白いけど、曲は期待外れ。記憶に残る部分がないね。

やっぱり初期だよな。

これは凄いOPだね。これまでのOPとはこんなにタイプが違うものが出てくるとは思わなかった(笑)でも曲は素敵だね。

ちょうどいいくらいの奇妙さがあって良いと思う。

好きだけど、何これ(笑)

湯浅政明が全力出した結果。

見ている人がハイになる。

ディレクターは湯浅政明。映像研には手を出すな、ピンポン、カイバDEVILMAN crybaby、夜は短し歩けよ乙女、などの作品で知られるアニメ界のレジェンド。

いくつかのシーンで映像研のOPを思い出した理由が判明した。

ピンポン?これは納得だね。

このOP好き。

自分は2番目のOPが好きだったけど、これも本当に良いね。

超かわいい!!!

これはAdo???

ビジュアルは人によるって感じだろうね。でも曲は最高傑作。

ビジュアルは面白いチョイスだね。でも曲はダメ。

なんか間抜けなビジュアルだね。でも曲は最高!!!

曲は好きだけど、ビジュアルはちょっとぶっ飛びすぎ。

素晴らしいアニメーションなんだけど、歩くとこが奇妙すぎる。

何度も聴いてるうちに好きになるやつだね。

このアニメの内容がまったく伝わってこなくて好きじゃないね。

とてもWakuWakuするOPだった。


これだけ好き嫌いが分かれるのも珍しいですね😅