アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人の最終回、まったく理解していない人がいる模様」



アニメ進撃の巨人の最終回について、とある海外民のツイッターの投稿が話題となっていたのでご紹介。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

これを見ると、もしかしたらもっと噛み砕いて説明する必要があるのかもしれないな。。

 


自分は漫画バージョンの方が好き。
理由:漫画では自分達が助かるために、赤ちゃんを生贄にしようとしているように見えるが、アニメでは赤ちゃんを救おうとしているように見える。漫画は全てが失われた時でさえ人間は暴力を選ぶというメッセージにぴったりだ。

えっ、なにこれ?

全然わかってない!

ずっと助けるためだと思っていた。。この視点はなかった。。

残念ながら進撃の巨人に関してはたくさん嚙み砕いて説明する必要がある。

漫画を読んでいてこんなこと思ったことなかったわ。ずっと赤ちゃんを救おうとしていると思っていたよ。

救おうとしてるから。崖から落ちないようにリレーしているんだよ。

これが論理的な結論。他にどんな解釈があるんだ。。

明らかに救おうとしているだろ。

誰に捧げるんだ?空か?

マジでそれ。生贄ってなんだよ。何を誰に?

赤ちゃんを巨人に投げたら止まるとか?

巨人が向かってくる!赤ちゃんを欲しいに違いない!

バナナの皮じゃないんだから…

一体なぜこうも読解力が低いのか。

エンディングのアンチたちがいるのも仕方ないと思っていたが、今はただの馬鹿だったんじゃないかと思えてきた。

なんで赤ちゃんで地ならしが止まると思った?

作者の意図と完全に真逆の理解をする奴っているんだね。

自分はこのアニメの最後を気に入ってはいないけど、あれは普通に赤ちゃんを救おうとしているだけだろ?俺がおかしいんじゃないよな?

何でこんな結論になるんだwエレンに残りも20%も消し去ってもらえ。

巨人って本当に素晴らしいなあ。人間って本当に馬鹿だなあ。

 

漫画の方が絵の迫力があって好きですが、この解釈はなかったですね😅

 

youtube.com