アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最高のエピソードだった」春アニメ海外人気ランキング(6週目)

 

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年春アニメ人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Spring 2024 Anime Rankings – Week 6 - Anime Corner

春アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで、投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は春アニメ6週目への投票結果。

(投票数:9,667票)

 


順位 タイトル 投票率
1st この素晴らしい世界に祝福を!3
KonoSuba: God’s Blessing on This Wonderful World! 3
6.69%
2nd デート・ア・ライブⅤ
Date A Live V
6.37%
3rd 無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜2期第2クール
Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2 Part 2
5.02%
4th Wind Breaker 4.05%
5th 戦隊大失格
Go! Go! Loser Ranger!
3.63%
6th 鬼滅の刃 柱稽古編
Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba Hashira Training Arc
3.40%
7th ダンジョン飯
Delicious in Dungeon
2.98%
8th 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
An Archdemon’s Dilemma: How to Love Your Elf Bride
2.92%
9th 僕のヒーローアカデミア 第7期
My Hero Academia Season 7
2.77%
10th

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

Chillin’ in Another World with Level 2 Super Cheat Powers

2.65%

 

 

海外の反応

デート・ア・ライブがトップから落ちるなんて😱

このすばの大ジャンプ!最新エピソードをすぐに見ないと!

このすばの今回のエピソードは本当に素晴らしかったから、1位に返り咲いたのも驚きじゃないね。

ウィンドブレーカーが4位をキープしているのも嬉しい。このアニメは今シーズンのサプライズだ。

カズマが本気を出して1位になったね👍

最高のアニメがトップに返り咲いたか。

デートアライブのスイープを期待してたんだけど、バニルとカズマの強さは否定できないな。

最近のウィンドブレーカーのエピソードは本当に最高だね。CloverWorksは戦闘シーンのアニメーションで、本当に感情や戦いの重みまで感じさせてくれる。来週のエピソードも素晴らしいこと間違いなしだ。そんな予感がするよ。

このアニメの戦闘シーンは一貫して最高だと思う。キャラクターたちもすごく魅力的だしね。

CloverWorksは普段はロマンスや日常系のアニメを作っているイメージが強いけど、アクションもこんなに上手くアニメーションできるのは本当にすごい。

狼と香辛料が完全に消えてしまったのは悲しいな。。

トップ10に狼と香辛料が入っていないのが残念だよね。前回のエピソードでファンサービスが最高だったのに。。

Redditのカルマも500も減っているみたいだね。

狼と香辛料がトップ10に入っていないのは本当に驚きだよ。

戦隊大失格とまったり異世界ライフがランクインしてるのは嬉しいね。

アニメコーナーは転スラが好きじゃないのかな?それとも、会議エピソードが続いたせい?

すごくスローなスタートで見る人を飽きさせちゃったんだろうね。

会議エピソードのせいだよね。。

無職転生のターニングポイントのエピソードが大きなランクアップにならなかったのは初めてかも。

ダンジョン飯のサムネイルにはライオスが犬を怖がらせるシーンを使ってほしかった。

ダンジョン飯のタイトルや絵がどれだけバカっぽく見えても、本当に素晴らしいアニメだということは言いたい。お決まりの展開じゃない、他のダンジョン系アニメとは一線を画すアニメだ。

少年系のビッグタイトルが低いのは驚きだね。

鬼滅の刃と僕のヒーローアカデミアがそれぞれ6位と9位にいるのも興味深いね。数年前ならどちらももっと上位にいたはずなのに。

鬼滅の刃が6位なのはトレーニング編だから良いと思う。ヒロアカが9位なのも予想通り。トップ10に戻ってきたのは良い兆候だね。

怪獣8号はもっと評価されるべき!

 

鬼滅も入って更に豪華なラインナップになりましたね😅