アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

オッドタクシー第7話 海外の反応まとめ

f:id:masabu2102:20211031000907j:plain

 

オッドタクシー第7話 「トリック・オア・トリート」の海外の反応をまとめました。

 

 

オッドタクシー 第7話

タイトル:「トリック・オア・トリート」

放送日:2021年5月17日(月)

予告動画:

www.youtube.com

小戸川は今日も色々な客を乗せる。ハロウィンの渋谷で変なやつに絡まれたりもする。

 

このエピソードはアマゾンプライムで見る事ができます。

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon

海外での評価

このエピソードの海外サイトでの評価

MyAnimeListでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 81
4 17
3 2
2 0
1 0

 

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 95
4 Great 3
3 Good 1
2 Mediocre 0
1 Bad 1

総合:4.9

 

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 27
9 25
8 28
7 12
6 5
5 0
4-1 3

総合:8.3

 

海外の反応

ヤノがまさかずっとラップのリズムで話すとは思わなくて爆笑した!

柿花がかわいそうだったけど、最後のラップは最高だった。

今年のお気に入りキャラを見つけた(笑)

同じく(笑) 最初は「リズミカルな話し方でクールじゃん!」くらいだったけど、その後もずっと同じように話すんだもの(笑)

やっぱり小戸川は脳にダメージがあるんだね。 レストランでの話を聞くと、動物に見えてる説が強まるな。

説ってレベルなのかな?毎回このことには触れている。

大門弟は意外と頭が良くて可愛かった(笑)

見つかった遺体って第一話と同じじゃないよね?

ブロックが付いていたから、同じだと思ったよ。

小戸川は本当に誘拐したのか?まったくわからない...

疑いはまだ残る。でも小戸川が彼女自身が来たって言ってたし、いつでも出て行って良いとも言ってた。 ただ彼の脳に問題があるなら、空気に話しかけている可能性もある。

「良い子だ」って小戸川! その中にはなにがいるんだ!?

主人公自身が一番謎というミステリーってかなりレアだよな

何度も言ってるが、このアニメは面白い!

多くの人がオープニングのことを言ってるけど、エンディングテーマ曲も凄くキャッチーだよ

回を追うごとに、謎が増え、混乱し、素晴らしい話になっていく。

誰かが銃で撃ったって後でこのシーンは危ないと思ったよ

f:id:masabu2102:20211106155908p:plain



田中は弾を使いすぎだな、小戸川に会う前になくなるんじゃないか(笑)

ヤノのラップは面白いけど、今後もあれを聞いていると疲れそうだな

もしかしたらヤノのラップも小戸川のイメージだけかもしれない

このエピソードは終わるのが超早かったよ!

実は人間説はここまでくると明らかに正解だな

小戸川が手術を受けた後、急に実写に切り替わったら面白いね(笑)

小戸川にどんな問題があるのか本当に気になる

このアニメにラップをするギャングがハマるとは思わなかったよ。 今では彼が大好きさ!

まだ今期最高のアニメとは言えないけど、今期はこれだけは見ているし、どのエピソードも面白いと思う。

ハロウィンで、背景にいたキャラクターがみんないろいろな格好をしていたのは素晴らしかったね。

このアニメの会話シーンは絶対見逃せない。小戸川と警察がテーブルの席についた時は目が離せなかった。

OK、今私は小戸川が行方不明の女子高生を沈めたと感じている... 
あと兄の方が今ペンを持っているのか?

ペンは描かれていないところで、次から次へ人に渡っているようだ。 それを追うにはオーディオドラマを聞く必要がある。

樺沢が今後どうなるのかが気になる。次のエピソードでも生きていたら驚くくらいだ。 警察が小戸川の家のクローゼットを開けようとしたシーンは神経をすり減らした。本当にあそこに何があるかわかった時、どんな展開となっていくのか想像できない。

柿花は残念だが同情できないね。彼がトラブルに巻き込まれてしまうのは、必然だった。

まだ宝くじを換金してないのか.....

大門弟は意外とかしこいのな(笑) ただのお馬鹿さんだと思っていたよ(笑)

 

まとめ

人気キャラクター、ヤノの登場回とあって、海外のスレッドもヤノへのコメントで溢れていました(笑)

悪役で、やってることもヤバいことばかりなのに、なぜか憎めない不思議なキャラクターです。

ヤノのラップの曲まで出ていますが、これも大好きです。

 

翻訳元

Odd Taxi - Episode 7 discussion : anime