アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

オッドタクシー第8話 海外の反応まとめ

f:id:masabu2102:20211031000907j:plain

 

オッドタクシー第8話 「Bless you」の海外の反応をまとめました。

 

 

オッドタクシー 第8話

タイトル:「Bless you」

放送日:2021年5月24日(月)

予告動画:

www.youtube.com

 

小戸川は今日も色々な客を乗せる。そう言えば前にも、剛力を乗せたことがあった。

 

このエピソードはアマゾンプライムで見る事ができます。

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon

海外での評価

このエピソードの海外サイトでの評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 96
4 Great 2
3 Good 1
2 Mediocre 0
1 Bad 2

総合:4.9

 

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 43
9 28
8 16
7 9
6 1
5 2
4-1 1

総合:8.7

 

海外の反応

くしゃみをしながら、撮影ボタンを押した小戸川の発想は天才的だったね!

なんでこの回のタイトルが「Bless you」だったのかわからなかったが、これだったみたいだ。

 

注釈:Bless youは英語圏でくしゃみをしたときに必ず言われるお決まりのフレーズ。 God bless you「神のご加護を」という言葉を省略したもの。理由は「悪魔の侵入を防ぐため」など諸説あります。

私はそこのつながりさえ気が付かなかったよ(笑)

サイレントモードにすればいいと思った人もいたかもしれないが、日本ではシャッター音を消せない。 隠し撮りを防ぐ目的でね。

脳にダメージがある人にしては、彼はとてもシャープだね。 彼は素晴らしい私立探偵になれる!

小戸川はプロのスパイだね(笑)

しかもターゲットの変装を見破ることができる。

小戸川かっこいい...

樺沢は天罰を与えられると思うな。 ネットでの名誉ほしさにわざと炎上させている。

捕まえると言った相手のドブが目の前にいるのに、撮影して逃げるだけだったからね。

この樺沢のツイートはこの時のことだったんだね。

ファック、ヤノ どれだけラップがいけてようが、母親に泣きながら話している男を嘲笑うなんて許せない。 シホもまともだと思っていたけど、どうやらミステリーキッスのメンバーは全員嫌な野郎みたいだ。

今回のエピソードには嫌なやつが多すぎる!

このアニメはどこまでも面白くなり続けるな

ヤノのラップは最高だな

ヤノを憎むのは難しそうだ。とても面白いキャラクターだからね。 でも柿花への態度を見るとそうならないかもしれない....

確かにあのシーンで印象が変わった。もうそのラップのリズムには乗れないよ!

バラバラだった要素が絡みあってきて、そろそろフィナーレを迎えそうな雰囲気になってきた。 素晴らしい脚本だよこれは!

ヤノのラップはクールだ。 だが誰かが母親に電話をしているときは敬意を持たないといけない。

また素晴らしいエピソードだ! このアニメは間違いなく、今年のアニメオブザイヤーだ。

このエピソードの前半は素晴らしかったね。

このエピソード全てでしょ

剛力の小戸川に対する見解がとても気になるね。おそらく小戸川には世界が違って見えているのだろう。 脳のダメージがどんなふうに小戸川に影響を与えているのかとても気になるね。

もうすぐ小戸川の脳が全ての人を動物に見せているということが明らかになるだろう。 剛力がピンポイントで正解にたどりついているのがクールだね。

全ての要素がつながってきて、まるで映画を見ている気分だ。

柿花が本当にかわいそうだ

柿花があわれすぎて見てられない...

このアニメが終わったら、もう一度見返すだろうね。
それだけの価値があるアニメだよ!

このアニメが終わったら寂しくなるだろうね。これほどの名作の代わりになるショーはなかなかない。

 

まとめ

フィナーレへ向かっている雰囲気が漂って、いろんな秘密が明らかになる期待が高まっていった今回のエピソードですが、海外からのコメントは、お母さんに電話する柿花と、それを笑うヤノのシーンに集まっていました。たしかにあのシーンは見ていて辛かったですね😞

 

翻訳元

Odd Taxi - Episode 8 discussion : anime