アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

オッドタクシー第6話 海外の反応まとめ

f:id:masabu2102:20211031000907j:plain

 

オッドタクシー第6話 「なんでやねんが聞きたいよ」の海外の反応をまとめました。

 

 

オッドタクシー 第6話

タイトル:「なんでやねんが聞きたいよ」

放送日:2021年5月10日(月)

予告動画:

www.youtube.com

 

小戸川は今日も色々な客を乗せる。新宿のキャバクラに連れて行かれたりもする。

 

このエピソードはアマゾンプライムで見る事ができます。

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon

海外での評価

このエピソードの海外サイトでの評価

MyAnimeListでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 74
4 21
3 3
2 1
1 0

 

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 30
9 28
8 23
7 13
6 2
5 1
4-1 4

総合:8.4

海外の反応

 

柴垣が馬場に練習ができるか聞いた場面は泣けたな。 普通の会話でもなんでこうも心に染みるのだろう?

そのシーンに行き着くまでのストーリー構成が素晴らしい。

馬場は柴垣とやりたいけど、時間がないってことをちゃんと言ってないんだよな。

胸が張り裂けるエピソードだったね。 心から小戸川と白川がお互い好きであることを祈ってる。

柿花は入れ込みすぎだ!目を覚ましてくれ!

換金してない宝くじが怖すぎる。

それを持ち歩いているなんて怖すぎる😭

それにネットに投稿してるし(笑)

「女を出すな卑怯者」

小戸川による今年の名言

このエピソードを見るまで小戸川の部屋に女子高生がいること忘れてた。

彼女はあそこで生きているんだよね?

台所を見ると、二人分と思われる食器があったからなぁ。 でもそれは誰にもわからないよ。

彼女は死んでいて、小戸川が幻想を見ていると思っている。

剛力が小戸川のことを根本的に何かおかしいと言ってたことを忘れてはいけない

またもや素晴らしいエピソードだったね。 私はこのエンディングテーマが好き。

https://www.youtube.com/watch?v=jWYFjsJJ6w0

これって返済請求書かな?.....

f:id:masabu2102:20211106125811j:plain

そうだね。しかも柿花は予告で気を失って誰かに運ばれてたぞ....

この調子でいけば、このアニメは私のトップ10に入るよ。

二階堂が馬場のことを「馬面」って言ってた。
これは本当は人間説の新しい根拠だ。

それに、小戸川は他の人が群衆の中で人を見つけられないことに驚いていたよね。

白川はいろんな意味であやしいね。どこまでが本心なのかが分からない。 今は白川よりドブの方を小戸川は信じているように見える。

発砲事件が歌舞伎町って、なんてステレオタイプなエピソードだ(笑)

最初は小戸川がぼったくりに会うのかと思ったよ(笑)

問題が起きるならここだって思ったね(笑) 歌舞伎町は日本で一番危険な場所だって思われているからね。

今回はエンディングテーマをカットした?
歌ってたのに、全然始まらなかった。 でも良いエピソードだったよ。このアニメの全てのシーンが大好きだよ。

このアニメに出てくるキャラはバカさ加減が好きだよ。 当たりくじを持ち歩いている男とかね(笑)

良いエピソードだった。
最後のシーンで流れていた曲を誰か知ってる?

ユーチューブにあるよ。

www.youtube.com

ワーオ、このアニメは速攻で私のお気に入りに入ったよ。
見るのがとても楽しい。最後までこの楽しさが続いてほしい。

動物アニメにここまで心を掴まれるとは思わなかったよ...

まとめ

今回はタイトル通り、ホモサピエンスの登場シーンが多く、海外のコメントも彼らに対するコメントが共感を集めていたようです。

タイトルの「なんでやねんが聞きたいよ」の英訳がどうなるのかが気になりましたが、英語タイトルは「Let Me Hear You Say, "What the Hell?"」なんでやねんの部分はWhat the Hell?(なんってこった的な意味)となっていました😁

 

翻訳元

Odd Taxi - Episode 6 discussion : anime