アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「意外すぎた!」王様ランキング 第3話の海外反応

f:id:masabu2102:20211105020527j:plain

アニメ「王様ランキング」第3話「新しい国王」の海外反応をまとめました

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

 

王様ランキング 第3話

タイトル:「新しい国王」

放送日:2021年10月28日

予告動画:

www.youtube.com

 

ボッス王が亡くなり、遺言で王の跡を継ぐこととなるボッジ。しかし、ヒリングにより遺言は覆され、新国王はダイダと発表されてしまう。そしてカゲもボッジの前から姿を消し、ベビンはカゲを探すボッジに「カゲは旅に出たので二度と会えない」と告げる。失意のボッジはとある行動に出る。

 

このエピソードはアマゾンプライムで見ることができます。

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon

海外での評価

このエピソードの海外サイトでの評価。

 

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 89
4 Great 6
3 Good 0
2 Mediocre 1
1 Bad 4

総合:4.74

 

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 64
9 18
8 13
7 1
6 0
5 1
4-1 3

総合:9.2

海外の反応

このアニメは心が疲れるね。だれがあのクイーンが酷い人じゃないって思った?

ヒリングって名前がヒーリングの駄洒落だって気が付かなかったね。

確かに完全に彼女は悪役になるような演出があった。

恐らく彼女はボッジを守るためにダイダを王にしたんだね。

義母ってだいたい悪役にされるから、そうじゃなくしたのはとても新鮮だね。

あのデビルが王をモンスター級の強さにしていたんだろうね。 デビルはボッジが自分をコントロールできると王が思っていたってことに笑ったんだと思う。

あれはシンプルに誰が次の王かを示す遺書のようなものだと思ったよ。

感情が壊されるようなショーが好きな自分としては、このショーの大ファンだ。

こういう小さくても勇敢なキャラクターに対して、感情移入しないのは難しいよ。

このエピソードは感情のジェットコースターだったね

このアニメはキャラが一方的じゃないところがいいよね。 ヒリングは悪役になると思ってた。

ボッジのことが嫌いではなかったんだね。 彼を王にすることが彼にとっても、王国にとっても良くないと思ったんだろう。

アニメーションのコストが上がるはずなのに、手話のシーンを隠さずにちゃんと描いている。 WITスタジオはこのプロジェクトでお金を稼いでほしいよ。彼らはそれに値する仕事をしている。

その必要がある。彼らはファイナンスの問題を抱えているからね。

あの手話ってどの程度正確なの??

どこまで正確かはわからないけど、全日本ろうあ連盟が監修しているみたいだね。 だから実際に使われている手話と同じなんだろうね。

アピスはなんてかっこいいキャラクターだろうか。 蛇男の体はとけたから、おそらく本当の体ではないんだろうね。

クイーンがボッジを旅に送り出してくれてよかった。 あとはカゲが無事であることを祈ろう。

ヒリングがボッジを助けるために窓から飛び出したシーンはよかった。

ボッジのことを本当に気にかけているんだってわかるシーンだった。

ヒリングは良いママだね。血はつながっていなくて、障害もあるのに。 彼女は冷たく見えて、本当は温かい人なんだ。

ボッジのためだけに手話を覚えているところも素敵だ。

このアニメはどんどん面白くなっていくね。 クイーンがボッジのことを気にかけていたとは思いもしなかった。

なんてことだろう...このアニメはグレートだね。 どんなことがあっても、あの女性とカゲとボッジは護って....

ゲームオブスローンズの雰囲気のあるエピソードだったね。

このアニメは本当に素晴らしい。 私はクイーンが悪役の作品であっても、クイーンの役回りが好きなんだけど、彼女が良い人でそれがわかる過去が描かれていたのは特によかった。

それに槍マスターのファイトシーンはよかった。

これは今期最高のアニメだ!

 

まとめ

やはりこの回は悪役という印象を持っていた王妃・ヒリングが、実は心優しい誠実な女性だったということが分かったところのコメントで溢れていました。

ステレオタイプなキャラクターばかりではないところも、このアニメは面白いですね😀

 

コメント翻訳

Ousama Ranking - Episode 3 discussion : anime