アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「面白すぎる(笑)」王様ランキング第10話「王子の剣」の海外反応

f:id:masabu2102:20211105020527j:plain

アニメ「王様ランキング」第10話「王子の剣」の海外反応をまとめました

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

王様ランキング 第10話

タイトル:「王子の剣」

放送日:2021年12月16日

予告動画

www.youtube.com


デスパー奥義免許皆伝を祝うため酒場に出かけたボッジ、カゲ、デスパー。楽しく食事をしていると暴れん坊・アバン三兄弟に絡まれてしまう。相手にせず食事を続ける三人だったが、悪口を言われたデスパーがとうとう相手を殴ってしまい・・・

 

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 82
4 Great 9
3 Good 1
2 Mediocre 2
1 Bad 7

海外の反応

「弟子の悪口は許しますけど!私の悪口は許しませんよ!」

これは今月一番面白いセリフだったね(笑)

あと、お金の受け取りを断られて、すぐにズボンに入れたシーンも最高だった。

f:id:masabu2102:20211217200633p:plain

不思議だけど、ボッジがヒリングを疑っていることを今まで考えたことなかった。

ボッジがヒリングを疑っていたことが、嬉しくもあり、悲しくもある。

流れとして当然なことだし、だからこそボッジが人間らしく見える。

自分にパンチをするシーンは胸が苦しくなったよ。

ボッジが剣を持つ者の心得3つを言ったところは鳥肌ものだったね。

みんなそうだよ。

マジレスだけど、あれはなんて言ったのかわかるのかな?

君は何を聞いていたのかな?

明らかに

AaeeEeuUUhg

EeuuAghHH

UuUaAAaHhghH

って言ってるだろ。

このエピソードは人を信じることがテーマになっているからが大好きだよ。

カゲはボッジを信じ、デスパーはボッジを信じ、ボッジは自分自身、母親、王国の人々を信じた。

ボッジ!彼女の名前はKilingではなくHilingだよ!

どんな武器だったのかはついにわかったけど、ボッジがどうやって岩を割ったかはまだわからない。

たぶん彼の能力は物体の構造上の弱点を見つけ出すことなんじゃないかな

3兄弟のAba, Ren, Bouをつなげた「Abarenbou」は日本語で暴力的なという意味になる。

f:id:masabu2102:20211217200619p:plain

あれはジョークになっていたんだね(笑)

ボッジはカウンターパンチマスターになった!

デスパーの技は北斗神拳のようだね。ということはボッジはケンシロウになるということだな(笑)

お前はもう死んでいる。

何!?

自分はネジを思い出した。

ボッジの小さくて太い鞘には笑ったね(笑)

ボッジの剣のハンドガードは丸いけど、鞘に入っている時は丸くない。 どういうことなんだろう?変形するってことなのかな?

f:id:masabu2102:20211217195728p:plain

f:id:masabu2102:20211217195739p:plain

よく気がついたね。私はまったく気が付かなかった。

すべてがボッジを騙すためのデスパーのフェイクなんじゃないかって思って怖かったよ。

デスパー様に対して失礼だよ!

ボッジの強さは嘘だったのかと思って一瞬へこんだよ。 でもこのアニメはそれも裏切って本当に強いんだという展開になった。 このアニメの展開が大好きだよ!

あれはボッジの本当のスキルと才能を見せるためだったと気がついて嬉しかったね。

ボッジのファイトスタイルは好きだけど、鎧を着た相手とはどう戦うんだ?

ボッジは岩を割ることができるんだから、鎧も割れるんだろう。

ボッジが喧嘩のシーンで緊張しているところが良かった。彼は自分のスキルが通用するのか分からなかったんだろうね。 でも喧嘩の相手をデスパーが用意してたとは思わなかった(笑)

デスパーがカゲにボッジを信じていないのかを聞いた時、カゲが疑いを捨てたシーンは感動的だった。彼ら二人を応援しちゃうね。

ボッジの顔が少し大人びたと思ったのは自分だけかな?ちょっと成長したように思うんだよね。

ボッジが自信をつけたからだろう。

ボッジは王様にはならないかもしれないが、ヒーローにはなる。

このアニメは嬉しいサプライズがあるから好きだよ。 このアニメを見ることにしてよかった!

やはりこのアニメは今年最高のアニメだよ

反応まとめ

このエピソードはデスパーのギャグシーンに対して多くのコメントが集まっていました。特に「弟子の悪口は許しますけど!私の悪口は許しませんよ!」というセリフは大ウケだったようですね(笑)

 

反応翻訳元

Ousama Ranking - Episode 10 discussion : anime