アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

オッドタクシー第10話 海外の反応まとめ

f:id:masabu2102:20211031000907j:plain

 

オッドタクシー第10話「俺たちに明日はない」の海外の反応をまとめました。

 

 

オッドタクシー 第10話

タイトル:「俺たちに明日はない」

放送日:2021年6月7日(月)

予告動画:

www.youtube.com

小戸川は今日も色々な客を乗せる。時々乗客に脅されたり襲われたりもする。

 

このエピソードはアマゾンプライムで見る事ができます。

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon

海外での評価

このエピソードの海外サイトでの評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 94
4 Great 3
3 Good 1
2 Mediocre 0
1 Bad 2

総合:4.87

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 38
9 25
8 23
7 11
6 2
5 2
4-1 1

総合:8.6

海外の反応

オッドタクシーはこの2つの重要なことを教えてくれた。


1ガチャはやるな
2カポエラを習え

3つ目は「ネットに全ての事を投稿するな」だね
プロのストーカーとしては、これは間違いなく正しい。

もし第一話を見て、カポエラを笑った人はブラジルに謝罪してください。

山本「ブラジルを許さない」

白川の登場シーンの音楽(笑)

山本「なぜボス戦の曲が?....」

カポエラが実用的だったとは。ブラジルに謝罪しないと。

f:id:masabu2102:20211107205650j:plain



小戸川はブラジルに謝れ!

ドブが「その名もオッドタクシーだ」って言った時の小戸川のどういう意味??で爆笑した(笑)

ホモサピエンスのやりとりみたいだったね(笑)

実はODokawa Dobu Taxiのことだな。小戸川はシャイだから言えなかったんだろう。

タイトル回収!!

確かに言ったね! 

f:id:masabu2102:20211107205657j:plain

小戸川が苦しむシーンは耐えられなかった!ありがとうカポエラ!!

関口のサイバー調査能力は素晴らしいな。彼は日本のCIAみたいなところで働くべき。

いつもどおり素晴らしいエピソードだった。一つ謎だったのが、なぜ白川は小戸川が襲われた場所にいたんだ??

確かにね。ストーキングしていたのかな??

このアニメのことだ。あとで説明してくれるだろう。

全てが結びついてきたね!
今は10億強奪プランより剛力の調査結果の方が気になる!!!

カポエラをやったことあるけど、カポエラって格闘バージョンもあるけど、彼女がやっていることや多くの人がやっているのはダンスだよ(笑)

ブラジル人だけど、カポエラを習った人がダンスだと思っているのはショックだよ。

カポエラはダンスを装った格闘術だよ。他の人を攻撃しなければ基本ダンスだし、ダンスとしての動きもあるけどね。奴隷が大っぴらに格闘技の練習してたら怪しいからダンスに見えるようにしたのが背景にある。

Oddは奇妙なって意味の方だとずっと思ってたよ。

今回のタイトル(We Have No Tomorrow )はBonnie and Clydeを参照していたんだね。

注釈:『俺たちに明日はない』(おれたちにあすはない、原題:Bonnie and Clyde)は、1967年製作のアメリカ映画。世界恐慌時代の実在の銀行強盗であるボニーとクライドの、出会いと逃走を描いた犯罪映画。

ヤクザのボスと小戸川の会話は奇妙だったね。なんでお金の話をしていたんだろ??

「はじめるきっかけがわからないものベスト3に入る」

「他の2つは?」

「ハンマー投げと覚醒剤」

これは素晴らしかったね!この作家の今後に注目しないと。

今井が自分のことよりアイドルを気にかけているのがいいね。

あのタイトル回収には笑ったな(笑)

 

まとめ

みんな「ブラジルに謝ってください」というセリフが気に入ったようですね(笑)

そしてタイトル回収シーン。まさかタイトル回収までギャグシーンにしてしまうとは思いませんでした(笑)

 

翻訳元

Odd Taxi - Episode 10 discussion : anime

 

 

オッドタクシー各話まとめページ - アニメリアクト