アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

オッドタクシー第11話 海外の反応まとめ

f:id:masabu2102:20211031000907j:plain

 

オッドタクシー第11話 「あの日に戻れたら」の海外の反応をまとめました。

 

 

オッドタクシー 第11話

タイトル:「あの日に戻れたら」

放送日:2021年6月14日(月)

予告動画:

www.youtube.com

 

小戸川は今日も色々な客を乗せる。銀行強盗の手伝いをするときもある。

 

このエピソードはアマゾンプライムで見る事ができます。

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon

海外での評価

このエピソードの海外サイトでの評価

 

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 95
4 Great 2
3 Good 0
2 Mediocre 0
1 Bad 3

総合:4.87

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 44
9 31
8 16
7 5
6 1
5 2
4-1 2

総合:8.9

海外の反応

情報量の多いこのアニメの中でも今回は特に情報が多かったね。 でも展開のスピードは素晴らしいよ!
脳が疲れたけど、とても満足のいくエピソードだったよ!

良い意味で情報過多だった。

脳がパンクして言葉がでない...

このアニメはクレジットが流れると「まだ半分だよね?」ってなるね。

ヤノが死体を見ながらラップしたのは笑ったな(笑)

関口を一緒に事務所に入ってくる時のふんぞり返って歩くシーンが面白かった(笑)

今井にラップを邪魔されて怒ってるシーンもよかったな(笑)

このアニメはすべの謎を回収してくれるようだな

前回のエピソードでなぜアルパカが突然現れたのか説明してほしい。

トップレベルのカポエラの使い手はテレポート出来るのだろう。

二階堂は死体を処理しただけ。では誰が殺したのか?

ミツヤの代わりの子がやったと思うな

結局誰がミツヤを殺したと思う?

山本だと思うな。彼が小戸川を殺そうとしたところを見たわけだし。あんな遅い時間にあの部屋を通りすぎたのはとても怪しい。

6話のこのジョークがダメな意味であたってしまったようだ。

f:id:masabu2102:20211108141302p:plain

「(偽の三矢は)のし上がるためなら殺人だって出来ると思う)

凄い伏線(笑)

本当に全てが伏線だな。このアニメは素晴らしい。

ストーリー展開のペースが素晴らしいね。特に剛力の調査のところは、全てを明らかにするのではなく、各話ごとに少しづつ情報が明らかにしているのが良い。

これはいくぞ!最後もうまくまとめて、傑作となりそうだ。

「主治医だからではない、友達だからだ!」
剛力は最高の男だな。

自己中な人間や、悪い人間が多いこの物語の中で、友達のためにあそこまで頑張る剛力を見ると心が和むね。

白川が薬を盗んだ時の彼の対応も素晴らしかった。

このアニメが終わり方を失敗するとはまったく思えない

このエピソードは驚きすぎて顎がはずれた....

いろんな謎が説明されて大満足な回だった!どんなエンディングを向かえるのか楽しみで仕方がない

このアニメが上手く幕引きしたら、私の生涯トップ5のアニメに入るね。

間違いなく最高のアニメだ。絶対にブルーレイを買う。

このアニメはなぜ毎回前回のエピソードを超えれるんだ!?


まとめ

三矢の死体を海に沈めたのが、二階堂や今井達であったことが明らかとなった第11話。しかし誰が三矢を殺したのかという謎は残されたままとなり、その謎に対する議論が中心となっていました。

スレッドでは、いろいろな謎が徐々に明らかになりながらも、新たな謎、まだ明かされていない謎が明らかになるのが楽しみになる、そんな展開を絶賛するコメントが並んでいました😀

 

翻訳元

Odd Taxi - Episode 11 discussion : anime