アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「なんてことだ!」王様ランキング 第4話の海外反応

f:id:masabu2102:20211105020527j:plain

アニメ「王様ランキング」第4話「初めての旅」の海外反応をまとめました

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

 

王様ランキング 第4話

タイトル:「初めての旅」

放送日:2021年11月4日

予告動画:

 

ドーマス、ホクロと共に道中の自然を満喫しながら旅を楽しむボッジだったが、買い出しに訪れた町でカバンを盗まれてしまう。一方、新国王となったダイダの元には、新たにランクを付けるため王様ランキング協会の審査員が訪れていた。

 

このエピソードはアマゾンプライムで見ることができます。

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon

海外での評価

このエピソードの海外サイトでの評価。

 

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 80
4 Great 13
3 Good 1
2 Mediocre 0
1 Bad 4

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 71
9 15
8 6
7 6
6 0
5 2
4-1 2

総合:9.4

海外の反応

ベイビーボッジが花を持ってママのお墓を抱きしめているシーン😢

オーマイガー!
ボッジを殺しやがった!
馬鹿野郎!

ボッジは本当に良い子。 ソードマスターは盲目的に命令に従うことがダメだと学習すべき

ドーマスはクズ。対戦の時にエコ贔屓するし、次はこれか??

ボッジは幸せにならないといけない!
ボッジに何かあったら許さない!

ドーマスがこんなことをするなんて信じられなかった。。

一体なにが起きたんだ!!!

ドーマスが裏切るのは明らかだった。

ドーマスは素晴らしい剣士かもしれないが、人間としては最悪

ドーマスがまさかあんなことをするなんて... 完全に予想外だった。

ドーマスは彼の決断と人間性の狭間で揺れていたのだろうね。
このアニメは全てのキャラクターが完全な悪か善として描かれていないのが良い。

ボッジはきっと大丈夫

森にいた男はきっと、神から宝を貰って、おかしくなった元ランキング1位の王様なのだろうな。

アピスが行方不明になったと語っていた時の人と同じ気がする。

f:id:masabu2102:20211112171537p:plain



たぶんカゲがボッジを救うと思うな。 バッグが道の真ん中で見つかったこと、ボッジが穴に落ちた時に後ろから石が当てられたこと、毒の入った肉を食べさせなかったこと。すべてカゲがやったことだろう。

カゲが最後に話したのはベビンだ。 べビンは何か危ないことがありそうだと思い、カゲをボッジを守るために送ったのだと思う。

そうだね。彼は良いキャラクターだから、彼が生きていることも祈りたい。

大きな生き物が死んだ動物の魂を飲み込むシーンは「もののけ姫」を思い起こさせたね。

たしかに。どこかで見たことがあると思った(笑)

ボッジのジェスチャーゲームのシーンは一番かわいかったね(笑)

f:id:masabu2102:20211112171350g:plain



ボッジはかわいすぎる😢

何度見てもサムズアップで笑ってしまう(笑)

なぜボッジはこんなにもかわいいのか....

なぜ誰もボッジのダンスシーンについて触れないのか。 私はあのシーンがおかしくて仕方なかった(笑)

ドーマスがこのまま悪役して終わるのかはわからないね。 いつかボッジの見方になると信じている。

俺「押すなよ、押すなよ、押すなよ」.....「ファック...」

本当にこのアニメは本を表紙で判断してはいけないという言葉が当てはまる。

ここまではアニメオブザイヤーのペースだ。

このアニメはいろんな感情のサイクルがある。

このアニメは毎週見ているのがつらいね。

このエピソードは体感5分だった。

ボッジはこの世界の中ではピュアすぎるんだよ....

まとめ

今回はドーマスがボッジを穴に突き落とすという衝撃的なシーンで幕を閉じました。スレッドでもそのドーマスに対する怒りのコメントが集中していました。

そんな今回のエピソードでしたが、同時にボッジのかわいいシーンが満載のエピソードでもあり、ボッジに萌える人達のコメントも見られました(笑)

 

コメント翻訳

Ousama Ranking - Episode 4 discussion : anime