アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「始まってすぐに涙が..」王様ランキング 第5話の海外反応

f:id:masabu2102:20211105020527j:plain

アニメ「王様ランキング」第5話「からみあう陰謀」の海外反応をまとめました

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

 

王様ランキング 第5話

タイトル:「からみあう陰謀」

放送日:2021年11月11日

予告動画:

 

ドーマスによって冥府に続く穴に突き落とされたボッジ。ドーマスは罪の意識にさいなまれながら、一人その場を後にする。そしてボッス王国では、魔法の鏡によって、ダイダがボッス王の力を手に入れるための儀式が行われていた・・・

 

このエピソードをアマゾンプライムで見る

海外での評価

このエピソードの海外サイトでの評価。


Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 86
4 Great 8
3 Good 6
2 Mediocre 1
1 Bad 0

IMDbでの評価

評価(10段階) 割合(%)
10 68
9 16
8 8
7 5
6 0
5 0
4-1 3

総合:9.3

海外の反応

カゲは本当に良いやつだね! 彼がバッグの中から出てきた時は笑顔になったよ😀

このアニメは私を笑顔にしたり、泣かせたり、驚かせたり、退屈する時間がまったくないよ!

エピソードの最初で泣かせるなんて違法行為だよ!

あのナイフがカゲによるものだったなんて、まったく予想外だった

俺だ!!!
ってカゲがバッグの中から出てきた時は嬉しくて叫んじゃったよ! 多くの人が予想してたように、これまでボッジを助けていたのはカゲだったね。

カゲがボッジに話しかける前にボッジに触れるところが好きだな。

カゲがボッジに王冠をあげた時にボッジが「ありがとう」って言ってるのがわかるね😀

カゲとボッジの再会は涙が出たね....

カゲがいなかったのは2話だけなのに、とても寂しかったよ。 カゲとボッジがそろって本当に嬉しくなった。

べビンは密かに暖かい心を持った人物なんだね😍

ドーマスは「こんな腕、もうなんの役にも立たない!」って感じだったな。

前回を見直してみたら、切り落とした手と同じ手でボッジを押してた。

あの手はボッジを押した手。ボッジを殺したことに対する代償という意味合いがあったのだと思う。

あのレシピを見たらダイダが飲まないのは当たり前だろ(笑)

死体のシャーベットから始まり、全てレシピを公開してくれるのが最高だった(笑)

死体のシャーベットを飲ませると思いきや、そこからどんどん工程が追加されるのは意外すぎた(笑)

強くなるための9つのステップ

1父親の死体を凍らせます

2それをブレンダーに入れます。

3出てきた液体を銅の球に入れ、秘密の調味料を加えます。

4鏡で太陽の光を集め、それを熱します。

5それを水で冷まして割ると、中身は卵になっています。

6中から鳥が出てきて、急激に成長するので、その後首を切り落とします。

7鳥の体をかまどに入れて10秒焼きます。

8オーブンの灰の中から宝石を取り出して、鳥の首から出た血を貯めたカップの中にそれを入れます。

9さあいただきましょう。

おい鏡。親父のスムージーを飲むやつがいると思うのか?

あのプロセスは絶対見せちゃダメだろ。

あの儀式は気味が悪すぎる。。。

ダイダは完全に愚かな人間ではないようだね

今回のエピソードでダイダとボッジが対比されているのに気がついた?

二人共力を求めて地下深くに入っていった。ダイダはフリーパスで力の素に辿り着くけど、それを拒んだ。だからボッジには逆のことが起きる気がする。彼は力を持つに値する人だと認められると思う。

”オッドタクシー”、”不滅のあなたへ”、そして”王様ランキング”は今年のユニークなコンセプトを持つ素晴らしい作品だ。 今すぐに全話見たいくらい王様ランキングは面白い!

このアニメをアートスタイルから子供向けのショーだと思って見てる人がいて面白い。

こんなに早い20分は初めてだ....

なんて意外性のある展開。信じられないよ。

このアニメはキャラクターを本当に複雑に描いているよね。 完全な悪の存在を作って憎ませてくれよ(笑)

”カゲ” こいつが悪役かな?→やっぱ良いやつだわ

”ヒリング” HAHAこいつだ→良いやつだ

”べビン” こいつは悪→え?良いやつかも

”ドーマス” こいつは絶対良いやつ→クソ!死ね!

エレンイエーガーをイメージせずにダイダを見ることができない...

注釈:進撃の巨人のエレンとダイダの声優はともに梶裕貴さん

f:id:masabu2102:20211113140328j:plain

このアニメは間違いなく今年のベストだ。

まとめ

カゲとボッジが劇的な再会を果たすことになった今回のエピソード、泣き崩れるカゲとボッジにもらい泣きした人たちが多かったようです。

しかしながらダイダがボッス王の力を手に入れるための儀式のインパクトが強すぎて、単なる感動のエピソードとはなりませんでした(笑)。毎回いろんな感情が入り混じる王様ランキング、今後の展開も凄く楽しみです。

 

コメント翻訳

Ousama Ranking - Episode 5 discussion : anime