アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

王様ランキング第8話「夢のいけにえ」の海外反応

f:id:masabu2102:20211105020527j:plain

アニメ「王様ランキング」第8話「夢のいけにえ」の海外反応をまとめました

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

王様ランキング 第8話

タイトル:「夢のいけにえ」

放送日:2021年12月2日

予告動画:

www.youtube.com

 

「夢のいけにえ」
ボッス王の強さの秘密と、ボッスとシーナの出会いが明かされる。ダイダの体をのっとることで復活を果たしたボッスは、魔法の鏡に「今、世界で一番強い人物」を問う。鏡に映ったその人物とは・・・

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 78
4 Great 10
3 Good 3
2 Mediocre 2
1 Bad 7

海外の反応

 

ボッジの顔がどこから来ているのかが分かったね。

f:id:masabu2102:20211203220703p:plain

ボッジが小さい時に彼女が亡くなったのは知ってる。 巨人の寿命は普通長いと思うから、なにかヤバいことが起きたんじゃないかと思ってしまう。

ミランジョがかかわっていそうだね。今だってヒリングを消そうとしてるし。

ボッジの母親のお産は超簡単だっただろうね(笑) 彼女の下に人が立っていて、ボッジが出てきたのをキャッチしたんだと思う。

たぶん妊娠にも気が付かなかったんじゃないか?

ボッジが生まれてから、ボッスは強くなった。だからボッジは生まれてから、小さくなったんだと思う。

それはとても辻褄が合ってる。

ボッスは鏡に指示されていて、自分のやったことを後悔していたようだったから、ボッスも見かけと本当の人物像は違うかもしれないね。

確かにボッスもやりたくなかったように見えたね。そして鏡を恐れていたようだった。

ボッスは敵じゃないと思うな。鏡を欺いているんだ。

同じくそう思うよ。鏡がボッジを世界一と言った時の笑いは純粋なものに思えた。

べビンにもう一度会えて嬉しい。

f:id:masabu2102:20211203220647p:plain

動物を優しく扱う人はかっこいいね。

最初はみんなが勝手に悪い人だと思っていたんだよね。 彼が一話目でやったことは、侵入してきた暗殺者一族の一人を捕まえただけ。王室の人間として普通のことをしただけだ。

ヒリングは感情のジェットコースターだっただろうね。

義理の息子が亡くなった。

やっぱり生きてた。

でも本当の息子が消えた。

でも夫が息子の中で生きている。

 

ボッスは彼女のメンタルを壊そうとしてた。

来週の彼女のリアクションは見たくないね。

たぶん壊れると思う....

ヒリングの無事を祈る....

ボッジが世界一強い男になった。

なぜそんなに強くなったのか早く知りたい!

なぜボッジは数週間であんなに強くなってんだ!?

ボッジが手にした武器は来週のエピソードで明らかにしてくれよ!

ボッスがドーマスに言ったことが、もしボッジを消すことだったら怖いな。

彼は囁かれたことと反対のことを言うから。

ボッジママ「私と戦うの?」

ボッス「子供を作るために君を嫁にしたい」

これは実際にうまくいくかな?

f:id:masabu2102:20211203220656p:plain

レスリングで勝てればいける。

レスリングね(笑)

ところでボッジは何歳なんだ?ボッスが王になる前に生まれたなら、相当王国を作るのが早かったことになるが。

ボッジは14歳だよ。ボッスのやったことのせいで成長しないだけ。

私たちのボッジは世界一強い!

ダイダが生きていて良かった...

今回も良いエピソードだったね😀

まとめ

今回は明らかになったボッジの母親とボッス王のエピソードが注目を集めていました。そして、今回も明らかにならなかったボッジの選んだ武器。これがいつどんな形で明らかになるのか楽しみですね。

 

Ousama Ranking - Episode 8 discussion : anime