アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

アニメ「王様ランキング」第9話「王妃と盾」の海外反応

f:id:masabu2102:20211105020527j:plain

アニメ「王様ランキング」第9話「王妃と盾」の海外反応をまとめました

アニメ「王様ランキング」

十日草輔による話題のウェブ漫画をテレビアニメ化した『王様ランキング』

【STORY】 国の豊かさ、抱えている強者どもの数、 そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、 それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。 主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の 第一王子として生まれた。 ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、 まともに剣すら振れぬほど非力であり、 家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。 そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。 カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、 ボッジの人生は大きく動きだす―――。

王様ランキング 第9話

タイトル:「王妃と盾」

放送日:2021年12月9日

予告動画:

www.youtube.com


ダイダの体をのっとったボッスと対面した王妃ヒリングは、ショックのあまり気絶してしまう。倒れたヒリングに襲い掛かる魔獣。ヒリングを守らんと応戦するドルーシは、かつてボッス王から王妃の護衛を命じられた日のことを思い出す・・・

アマゾンプライムで見る

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 86
4 Great 5
3 Good 2
2 Mediocre 2
1 Bad 4

海外の反応

このエピソードを見る前にこのツイートを見たんだけど、このエピソードを見たら梶は最高の声優だと言わざるを得ないね。

こんなことがあるなんて信じられないね。

このアニメは全ての側面で素晴らしいね。

私は声優ではないけど、彼は本当に凄いね。 不安な少年の声と堂々とした王の声にすぐに切り替えて、自然に聞こえるようにするなんて簡単なことじゃない。信じられないよ。

ボッジは今期で一番かわいいキャラだね。 ダイダの最後のシーンは完全にエレン(進撃の巨人)モードになっていたね。

他のシーンではダイダを見てエレンを思い出すことはないけど、このシーンでは完全にエレンを思い出した(笑)

「戦え」

「兄上の世界もこんな感じなのか」

これを聞いたときは叫んでしまった。素晴らしいストーリー展開。

ダイダ帰還回が待ちきれない。

彼は最初から良いキャラクターだと思っていた。これからの彼の変化が楽しみだね。

息子と母親がお互いに呼び合っているシーンはとても感動的だったね。

ボッジとヒリングが仲良くなるまでのバックストーリーは素敵だった。 ドルーシのファイトシーンもかっこよかった。

ヒリングは謝ってダイダの体を破壊しようとしていることに気がつかないほど、ダイダを取り戻すことに必死だった。

視聴者のボッスとヒリングに対する印象はこのアニメが始まった当初から大きく変わった。 ボッスは愛される父から悪に、ヒリングは悪い義母から愛される母親に。

カゲもベビんもドーマスも、他のみんなもだよね。 だんだんとキャラクターの印象が変わるこのアニメの描き方が大好きだよ。

カゲは登場からすぐに変わったよね。 どんでん返しがあるとしたら、カゲが本当は嫌な奴だったってパターンだね。

素晴らしいエピソードだった。 でもボッジがどうやって岩を割ったのかを見るのはもう一週待たないといけないのか..

声優、アニメーション全てが異次元のエピソードだった。

ドルーシはサイタマのように強さと引き換えに髪を失ったんだね。でも彼は髪がない方が素敵だ。

このアニメは凄いね。獣にまでバックストーリーがあるなんて(笑)

面白いね(笑)

赤ちゃんビーストはかわいかった。 

f:id:masabu2102:20211211115831p:plain

今期は王様ランキングと無職転生が抜けてるよね。

自分にとっては王様ランキングだけだよ。両方とも好きだけど、王様ランキングは誰におすすめしても変な人だと思われない。

ボッスは嫁が2人でも十分ではないのか?

わからないのはボッス王の考えだね。嫌な奴だとは思わないけど、この状況を生み出したのは彼だ。

彼はミランジョに付き合ってるだけで、何か良い理由があると思う。 彼がヒリングを消すことに同意したのは、ドルーシの強さを信頼しているからだと思う。

ボッジは本当にかわいいね

ベイビーボッジを見るだけで、このアニメの評価は100点から150点に上がる。 

f:id:masabu2102:20211211115817p:plain

まとめ

今回はダイダとその声優である梶裕貴さんに注目が集まっていました。確かに苦しむダイダの演技は素晴らしかったですね。

そして、今回も明らかにならなかったボッジの選んだ武器。これがいつどんな形で明らかになるのか楽しみですね。

 

Ousama Ranking - Episode 9 discussion : anime