アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「これがOPでいいな...」チェンソーマン第3話ED(刃渡り2億センチ)の海外反応



アニメ全12話で毎回違うエンディング曲が使われることで話題のチェンソーマン。

今回は「マキシマム ザ ホルモン」の「刃渡り2億センチ」が採用された第3話のEDに対する海外の反応をご紹介です。

 


 

『チェンソーマン』第3話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #3 Ending│マキシマム ザ ホルモン 「刃渡り2億センチ」

www.youtube.com

 

挿入歌 / 第3話 エンディング・テーマ
マキシマム ザ ホルモン 「刃渡り2億センチ」
作詞・作曲 マキシマムザ亮君
(Warner Music Japan)


Amazon Music Unlimitedは最初の3か月間無料で音楽聞き放題!(2023年1月11日まで)

海外の反応

これが今のところ一番のお気に入りだ。

傑作

このアニメにはパーフェクトな曲だね。

EDはこれを固定にしてほしい。

ジムで聴くプレイリスト入り決定

凄いなこれ!これまでのアニメEDでベストだ!

ここまでのチェンソーマンEDの中で一番だ。

デスノート2を思い出して懐かしい気分になったね。その時と同じ雰囲気だ。 

www.youtube.com

なんでこれがOPじゃないの!?

またしても最高のEDだ。もうずっと聴いてるからフルバージョンが出るのが待ちきれないね。

チェンソーマンを初めて読んだ時からマキシマムザホルモンがぴったりだって思ってた。だからOPじゃなかった時はがっかりしたけど、3つ目のEDで出てきてくれて、今日が最高の日になった。

急にペースが変わるところが良いね。

これは絶対OPにすべきだろ。チェンソーマンにぴったりだ。

OPにしてくれ!!

0:52-1:02 ここが鳥肌…

チェンソーマンのアニメの空気を表現した芸術作品だ。

観てると鳥肌が立ったよ。チェンソーマンにぴったりの曲

ここまでのEDで一番チェンソーマンにフィットしてる。一つEDを選ぶならこれだね。

一期全てこれでもいいよ。良い曲だし、凄くアニメの内容を表現してる。

マキシマムザホルモンが戻ってきてくれて嬉しいね。それがチェンソーマンというのがまた良い。

またもまったく新しいエンディングが観れるとは思わなかったよ…

本当に12種類のエンディングを作ってくるアニメーターには頭が下がる。

アニメーションがいいね。本当にMAPAAに感謝するよ。

全てのEDのミュージシャンが自分のスタイルで曲を作ってるのに、それが全てアニメのエピソードにフィットしてるのが凄い...

 

 

曲がアニメにマッチしているので、OPにしても良かったという声が凄く多かったです。

またデスノートのEDを思い出す人も多いようですね。

個人的にはアカギの時のEDも大好きです。

 

www.youtube.com

今後はこんな曲が用意されています。

  • ano - ちゅ、多様性。
  • Eve - ファイトソング
  • Aimer - Deep down
  • Kanaria - 大脳的なランデブー
  • syudou - インザバックルーム
  • 女王蜂 - バイオレンス
  • TK from 凛として時雨 - first death
  • TOOBOE - 錠剤
  • PEOPLE 1 - DOGLAND