アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「TKは間違いない」チェンソーマン第8話ED「first death」海外の反応

 

アニメ全12話で毎回違うエンディング曲が使われることで話題のチェンソーマン。

今回はTK from 凛として時雨の「first death」が採用された第8話のEDに対する海外の反応をご紹介です。

 

『チェンソーマン』第8話ノンクレジットエンディング / CHAINSAW MAN #8 Ending│TK from 凛として時雨「first death」

www.youtube.com

 

第8話 エンディング・テーマ
TK from 凛として時雨「first death」                
作詞・作曲・編曲 TK
(Sony Music Labels Inc.)

 


 

反応翻訳元

海外の反応

またしても最高の曲だね。

かっこいいね! もうどうやってお気に入りのEDを選べばいいのか分からないよ。

めちゃくちゃ良いね...

アキを中心にした最高にクールなEDだ。そしてTKの曲がよりクールなものにしている。

どのEDもアート作品だよ。

これはベストEDになる予感。

このアニメ、MAPPA、藤本、すべてのアーティスト、関わる全ての人がオスカーに値する。

言葉ではこの素晴らしさを説明出来ない...

リラックスモードからクレイジーモードに急転した今回のエピソードにピッタリだね。

一刻も早くこのフルバージョンが欲しい!

Spotifyにはいつ出るんだ??

ED1と3に並ぶお気に入りだよ。

これは見る度に良くなってくよ。 もう10回以上は見てる...

これがEDだって?絶対OPでいいだろ!!

これがチェンソーマンのEDの中でお気に入り。EDというよりOPにふさわしいと思うよ。

MAPPAの本気が凄いな...

アニメのEDの中で一番アガる曲だよ。良すぎて泣けてくる。

TK大好き。これはチェンソーマンEDの中で間違いなくお気に入りだよ。

お気に入りの一つで間違いないね。 OPで使ってもパーフェクトだ。

イントロが秀逸だね。

またしても美しいアニメーションのEDだね。 このシーズンが13話ではなく12話だったのが残念だったけど、このクオリティーを見れば13話分見たことに相当する。

このEDも本編のように映画のような情緒で描かれているね。

ギターが始まった瞬間にTKだと分かった。

TKに失望させられることはない。

TKだって?もう名曲で間違いなだろ。

長年の研究の結果、TKは絶対に外さないことが結論付けられました。

EveやAimerがまだ出てないないのに、ここまでEDのレベルの高さは異常。

 

東京喰種のOPの影響もあってか、海外からの期待値が相当高かったと思いますが、それを超えて来たようですね。

 

www.youtube.com

 

ちなみに今後のEDではこれらの曲が使われる予定です。

  • Eve - ファイトソング
  • Aimer - Deep down
  • 女王蜂 - バイオレンス
  • PEOPLE 1 - DOGLAND