アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「アニオリか!?」進撃の巨人完結編のキービジュアルの海外考察

 



先日公開された進撃の巨人の完結編の新キービジュアルについて、ある事に気が付いたスレ主の投稿が話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会


 

 

スレ主

進撃の巨人を見て69回目にして気がついた

 

何に気がついたの?

エレンの目の色が普通は緑色だけど、この2つのシーンだけ青色なんだ

戦鎚の巨人を持ってるからじゃない?

それは誰にもわからないね

本当だ!同じ目だ!

シーズン1でエレンは「この世のすべてを破壊する」と言った。そして今まさに世界を破壊しようとしている。おそらくMAPPAはそこを結び付けたんだろう。

そうなんだ!それが言いたかった!

昔は毛量が多かったのに、今は髪が薄くなってる事に気がついたのかと思った😂

エレンがハゲて来てると言いたいのかと思ったよ…

漫画ではアニとの対戦の時に、この凶暴なエレン巨人は描かれてなかった。だからこの目を見て、漫画とは違うエレン巨人が今後見られるんじゃないかと推測してる人がいるんだ。

漫画派によると、シーズン1、25話の凶暴なエレン巨人はアニオリらしい。 たくさんの人が怒っているから、諌山がアニオリエンドを用意した可能性があるんじゃないか?

諌山自身が変えたいと思わない限りは変えないだろ。何人かの西洋人が失望してるくらいでは変えないよ。 青い目には何の意味もない

そうか…

漫画を読んだ人のほとんどはエンディングが好きだよ。

アンチはうるさいマイノリティーなだけだよ

また彼らが考えすぎてるのか?

妄想だね

考えすぎ。ジョークスレかと思ったら本気だった。

イェーガー派達が小さな部分を切り取って妄想を膨らませている。

進撃の巨人ファンはそういうのが本当に好きだ。

諌山の伏線のせいでみんな過剰にいろんなことを推測する体になってしまってるんだ(笑)

アニオリだ!!

アニオリがくる!!

こういう小さなところは特に意味がない。アニオリエンドなんてないよ。

たぶんエレン自身が目の色を選べるんじゃない?

俺はMAPPAにアニオリエンドを期待している。

 

 

まったく違う展開はさすがにないと思いますが、この共通点は面白いですね😀