アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

進撃の巨人のトップ評価回と最低評価回がこれ 海外の反応

 

 

映画やテレビ番組などのデータベースサイトIMDbでの、進撃の巨人の各シーズンのトップレーティング回と最低評価回をまとめたものが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


 

進撃の巨人のIMDbでのエピソード毎のレーティング


シーズン1

1.#21 鉄槌 ~第57回壁外調査⑤~

2.#25 壁 ~ストヘス区急襲③~

3.#05 初陣 ~トロスト区攻防戦①~

最低.#15 特別作戦班 ~反撃前夜②~

 

シーズン2

1.#6 戦士

2.#12. 叫び

3.#7. 打・投・極

最低.#8. 追う者

 

シーズン3 Part.1

1.#7 願い

2.#2 痛み

3.#4. 信頼

最低.#9. 開口

 

シーズン3 Part.2

1.#5. 勇者

2.#4. 完全試合(パーフェクトゲーム)

3.#6. 白夜

最低.#7. 地下室

 

シーズン4 Part.1

1.#7. 強襲

2.#5. 宣戦布告

3.#6. 戦鎚の巨人

最低."#10 正論

 

シーズン4 Part.2

1.#4. 未来の記憶

2.#5. 二千年前の君から

3.#3. 兄と弟

最低.#8. 矜持

 

 

地下室の秘密をみんな求めていたのに、エピソード「地下室」が一番低いのが面白いw

まあ地下室の秘密について語られるのは「あの日」だからね。

あの日と進撃の巨人回がみんなが求めていたものだね。

最低評価になってるのが意味がわからないのがけっこうあるね。

人類の夜明けがないのは驚きだね。

だよね。傑作回だと思うよ。特にブルーレイなら。

たぶん初見より何度目かの方が良くなる回だと思う。

最低レートでも8.0以下にならないのが、このアニメの凄さだね。

最終話でそれがどうなるかだね。

個人的トップ3

1.宣戦布告 2.勇者 3.未来の記憶

宣戦布告こそがアニメの最高峰だと思う。それまでの全てが、あの地下室でのライナーとエレンにつながるまでの話って感じた。

シーズン3Part.2こそがアニメを含む全ての作品の中でベストだった。

完全試合と勇者が一番好き。 あの興奮とどんでん返しは他とは比較にならない。

未来の記憶はこの評価にふさわしいね。あのエピソードはパーフェクトだったよ。

やっぱりシーズン3Par.2は別格だね。

シーズン3Part.2は最低レートが9.2とかやばすぎるな。

8.1が一番低いなんてアニメは進撃の巨人だけだな!

MAPPAに文句言う人多いけど、未来の記憶が一番レートが高いんだよな。

兄と弟もね。個人的に一番好きだし。

勇者が低評価爆撃されただけ。

アンチの低評価爆撃をくらわなければ、9.9とか9.8とかの回は全部10だっただろうね。

これは良スレ

完全試合は勇者より上だろ!

完全試合、勇者、白夜を超えられるテレビ番組は今後作られないと思う。

このアニメには終わってほしくない...

なんか文句を言ってやろうと思ってスレを開いたけど、だいたい合ってる。。


シーズン1,2あたりはちょっと意外な順位でした。