アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最高のワイフ」マイホームヒーロー第2話の海外反応

 

 

アニメ『マイホームヒーロー』第2話「20年目の共同作業」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会


マイホームヒーロー 第2話

タイトル:20年目の共同作業

放送日:2023年4月9日

あらすじ:延人を殴り殺してしまった哲雄は、趣味の推理小説で得た知識を活かして、妻・歌仙と協力して死体の処理を試みる。なんとか殺害現場から自宅まで死体を持ち帰った二人は、零花とともにつかの間の家族団欒を過ごす。しかし、延人が行方不明になったことを訝しむヤクザ組織の魔の手は、すでにすぐそこまで迫っていた。

 

DMM TVで「マイホームヒーロー」先行配信中

 

PV:

www.youtube.com

 

原作:

 

アニメーション制作:手塚プロダクション

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

70

4 (Great)

15

3 (Good)

15

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

0

 

反応翻訳元

海外の反応

アニメで死体を隠す方法を学んだ

作者はどれだけ死体を隠す方法をリサーチしたんだろうか...

このアニメの知識は使わないと思うが、勉強になる...

あの2人は最高のカップルだな。 

今期最も過小評価されているワイフ

夫の犯罪を隠す助けになるという意味では、余裕でスカイラーより使える。

 

スカイラー:ドラマ「ブレイキングバッド」の主人公ウォルターの妻

ほんとそれな

バスタブをちゃんと覆うとは、哲雄は間違いなくブレイキングバッドを観て学んだな。

 

うん。バスタブで死体を処理するところはブレイキングバッドを思い出した。

ブレイキングバッドスタイルでやるのかと思った。

もしこのくらいスカイラーも助けてくれたら...

人間の死体の匂いって、キツイって聞くけど、恭一はまったく気が付かなかったな...

何時間も煮込んだから、そんなに悪臭はしない

哲雄が初めて人を○したのか聞いたワイフの質問は真っ当だった。 たしかに手慣れすぎてるし。

死体の処理が手慣れすぎてたら、さすがに初めてか聞いちゃうよな。 悪い奴らの手玉に取るところは大好きだね。

死体を煮込んで水分を取り除き、バクテリアで分解するとか、どんな作者が考えるんだ。

初めてじゃないのかもね。そうなれば、最高のどんでん返し。

生物学を学んだ人か、ミステリー好きかだな。

10年前に出てきたアニメなら満点のアニメーションなんだがな

アニメーションはそんなに良くないけど、どうエンディングを迎えるのか気になるアニメ。

少なくともサントラは良い。盗み聞きしてる時の緊張感は良かった。

あの終わり方は続きが気になるな。 まだ2話だから、そりゃ順調にはいかないよな。

犯罪レベルで見逃されているアニメ。


どうしてもブレイキングバッドが重なるようですね😅