アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「どんどん深みにはまって行く...」マイホームヒーロー第4話 海外の反応

 

アニメ『マイホームヒーロー』第4話「暴力の世界」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会


マイホームヒーロー 第4話

タイトル:暴力の世界

放送日:2023年4月23日

あらすじ:“失踪した“延人の行方を探すという条件で、監禁を解かれた哲雄と歌仙。だが、いまだ哲雄への疑いは晴れず監視は続く上に、提示された捜索期限は数日後に迫っていた。これ以上家族を巻き込みたくない哲雄は、恭一とともに、延人をよく知る人物・響が働くキャバクラを訪れる。

 

DMM TVで「マイホームヒーロー」先行配信中

 

予告動画

www.youtube.com

 

原作

 

アニメーション制作:手塚プロダクション

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

69

4 (Great)

0

3 (Good)

23

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

8

 

反応翻訳元

海外の反応

テツオはどんどん深い闇にハマってく感じだな... ついにギャングに捕まってしまった。

毎回どんどんヤバい状況になってくな。 一人殺すだけじゃ済まない状況になってきそうだ。 ワイフが手伝ってくれることを祈る!

ワイフを関わらせないのは賢い選択なのか?

彼女がここまでのMVPだからな。 彼女がいなければ、ここまでの成功はなかった。

「殺してやる、殺してやる、もう殺したんだ!」

これは笑ったw 素晴らしいエピソードだったよ!

恭一はなんでノブトの彼女に接触した? テツオを疑ってるんだろ?

証拠がないから。警察じゃないから証拠はどうでもいいけど、テツオがやったと言って、ノブトが生きていたら、組織を騙したと思われる。

テツオと恭一の関係性がどうなるのか気になるね。 恭一は直感で疑ってるだけみたいだけど、テツオにとってはまずい。 恭一がこのまま死ぬのもテツオにもっと疑いがかかってまずい。 ベストは2人がチームを組むことだけど、どうなるか...

恭一がこんなに早く死ぬとは。 これからコンビを組むと思っていたのに...

アニメの死亡シーンは確定するまで信じちゃだめだ! 俺の恭一を信じてる!

ウォルターの帽子をかぶってるじゃないか!

あの帽子はブレイキングバッドから来たとしか考えられない

なんで1000万請求された?ホストクラブは組織のものじゃないの?

たぶんマネージャーが恭一にあの仕事をさせるための口実に使ったんだろ。

組織は一枚岩じゃないって言ってるからね。

テツオは一つ穴を塞いだら、また次の穴が見つかるって状況だ。 恭一と同盟を組んで欲しい。

銃声エンドは気になるね。 絶対銃を持ってた男が撃たれたと思うが。

テツオは今度は組織ごと消すのか? 

俺たちにはもっとこういうクライムアニメが必要だ。

エンドレスな異世界シリーズじゃなくてね。

テツオは息をつく暇もないな...


ママの信頼が相変わらず高い😅