アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

「米スポーツ界はアニメ好きが多すぎる」エンゼルス大谷と新加入選手のエピソードが話題

 

 

メジャーリーグ、エンゼルスの新加入選手ルーカス・ジオリト投手と、大谷翔平選手の関係性が、海外掲示板で話題となっていたので、翻訳してみました。

 

参照元

 

10日前にトレードでエンゼルスに加入したルーカス・ジオリトは、大谷とアニメと漫画を通じて仲良くなっている。

ジオリト「だいたいアニメと漫画の事を話すね。彼が飛行機の中で漫画を読んでいるのを見て、それについて話したんだ」


 

友達になるための一番の方法は共通の趣味。

彼もWeebだったか

2人はどのシリーズが好きなんだろな?

ルーカス、恥ずかしがらずにお前のお勧めを教えてくれよ。

スラムダンクだろ

ワンピース

SPY×FAMILY

2人でやおいを読んでるんだよ。

ワンピース好きなら、俺の好きなプレイヤーが2人増えることになる。

2人はポケモンを見るのかな?

ヘンタイは好きなのかな?

それは松井秀喜。

怪獣ものだと思うだろうが、ヘンタイの方だ。

こういうの見てると、6割くらいのアスリートはアニメを見ていると思えてくる。

若い人は間違いなくそう

UFCのアデサニヤはNarutoのオマージュを何度もやってるよね。

誰か忘れたけど、NFLのロッカールームのインタビューで、NFLの最大の秘密を聞かれ、「アニメ好きを公言している選手の数よりも、はるかに多くの選手がアニメを観ている」と答えていた。

NBAのザイオン・ウィリアムソンは「みんな自分から言わないけど、80%のNBA選手はアニメを見てる」って言っていたな。

今のアスリートはミレニアル世代で、それはアニメが北米でマニア以外の層にもリーチした時代と重なる。(Narutoはルーカスが8歳だった2002年に始まった)だからそれほど驚きではない。

それなら90年代のドラゴンボールからだと思う。

その前のガンダムも素晴らしかったけど。

ドラゴンボールがNBA選手の間でめちゃくちゃ人気なのは知ってる。

悟空が強くなるために努力を続けるところに共鳴する選手が多いらしいね。

DBZは黒人のコミュニティーではかなり人気だよね。

この年代の60%はアニメを見ている。

アスリートも俺たちと変わらないな。。


とりあえず、吹き替えじゃなく字幕で見ていて欲しい。

吹き替えにもいいやつあるけどな。

まあデフォルトは字幕でいいが、かぐや様の吹き替えなんかは本当に素晴らしいよ。

ここ2試合の大谷より良いピッチングをしてくれていればな...

ピッチングについて話してれば良かったのでは?

これが勝利に結びつかないのが残念。

俺も大谷と仲良くなれるとしたらこれなんだよな。

でも彼はスラムダンクが好きで俺は黒子のバスケだ。 ここは絶対相容れない。

 


アスリートの海外進出には言語とアニメが必須になるかもしれませんね😅