アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「なぜ日本アニメのメインキャラの組み合わせはこうなのか」

 

アニメのメインキャラクターの組み合わせに関するスレが話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

ホントこれ

 

「なぜいつも男2人と女1人?」


たしかに…

パーフェクトな組み合わせだから。

『新世紀エヴァンゲリオン』

チェンソーマン

なぜ鬼滅の刃が入ってるのか…

伊之助は女じゃないんだよ…ただ見た目がそうなだけで…

この投稿者が『鬼滅の刃』について無知なのか、それともジョークを言ってるのか分からない🧐

Hunter x Hunterは男4人だが

クラピカは女じゃないのか!?

分かる!なんでかは分からないけど、逆に女の子が多くて男の子が1人だけのパターンになると、必ずハーレムものになったり、その男の子がヘタレキャラになったりするんだよね。その中間がほとんどない。

俺はもう十分な数のエロアニメを見てきたから、このディスカッションがどうなるか分かってる。

女は穴が2つだから。

フリーレン「…」

フリーレンは女2男1だけどな。

ラブコメアニメがこれを見て笑っている。

たぶん、これらのアニメのほとんどがアクション系で、男性向けに作られてるからだと思う。

俺の考えだと、基本は「主人公・親友・恋人」の構図があって、そこからストーリーに合わせて個別に設定されていくんだと思う。

これは少年漫画の定番だよね。2人の男性主人公と1人の女性サイドキャラ。女性がサイドキャラになる理由?主に男性が漫画を読むからってとこだね。

俺の推測だけど、アニメの法則では、女の子が2人いたら必ずその男を巡って争わなきゃいけない事になっているんだと思う🙄

アニメだけじゃなくて、定番の形だよね。ハリー・ポッターとか、パイレーツ・オブ・カリビアン、スター・ウォーズとか。多分、女の子が理性的なキャラになることが多いからじゃないかな。

 

進撃の巨人はこのパターンがいくつもあるのが面白いです。

海外「進撃の巨人に登場するトリオ、どれがベストだと思う?」 - アニメリアクト