アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「胸が張り裂けそうだった…」あの日本のアニメ映画がアメリカでも好評を博す



人気漫画「チェンソーマン」の作者、藤本タツキ氏の長編読み切り漫画が原作のアニメーション映画「ルックバック」が、アメリカで公開され、好評を博しているようです。そのことが海外アニメファンの間で話題となっています。

 

www.youtube.com

 

引用画像(C)藤本タツキ/集英社(C)2024「ルックバック」製作委員会

参照元

 

映画「Look Back」、アメリカでの限定上映が延長される。

 

「押山清高監督作品『LOOK BACK』が本日も劇場で上映中! 💚皆様の素晴らしいサポートのおかげで、多くの劇場が 10 月 7 日以降の上映時間を追加する予定です。お住まいの地域で LOOK BACK を上映したい場合は、地元の劇場に連絡してリクエストしてください。 🗣️」


すごくいい映画だった。もっと多くの人が観に行ってくれるといいな。

自分の国でも公開してほしい。。

同じく!

6時間前に観たけど、めちゃくちゃ良かったよ。

もう一回観に(泣きに)行く予定なんだ。楽しみ!

ヨーロッパでの劇場公開が確定してるか知ってる?もしそうなら、いつになるのかな?

国によって違うみたいね。もう公開されたところもあるし。

フランスでは去年の9月に2日間だけ上映されたけど、それだけなんだ。

東欧でもまだ待ってるんだよね。

いいね!今すぐオーストラリアでも藤本の映画を上映してほしい!!

明らかに需要があるから円盤のリリース時には英語吹き替えを付けてください。

オーストラリアでも早く上映してほしい!

2週間前にチケットを買ってたのに、昨晩のハリケーンで映画館が閉まっちゃって、チケット払い戻しされたんだ。悲しすぎる…。

昨晩観たんだけど、めちゃくちゃ感動したよ…本当にいいストーリーだね。

やっと観られたんだけど、ほんとに胸が張り裂けそうだった。長年の京都アニメーションファンだから、なおさらね。。

予告からしてめちゃくちゃ良さそうだし、自分の国にも来るといいな。

まだ自分の地域では公開されてないから、配信まで待つしかないみたい。

早くうちの地域でも公開してほしいよ :(

どうやったら地元の映画館にプレッシャーをかけれるんだ?

 

限定的な公開ですが、かなり好評のようですね。