アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

あのアニメに海外注目!春アニメ海外人気ランキング(4週目)

 

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年春アニメ人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Spring 2024 Anime Rankings – Week 4 - Anime Corner

 

春アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで、投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は春アニメ4週目への投票結果。

(投票数:10,419票)

 

順位 タイトル 投票率
1st デート・ア・ライブⅤ
Date A Live V
6.54%
2nd この素晴らしい世界に祝福を!3
KonoSuba: God’s Blessing on This Wonderful World! 3
6.05%
3rd 戦隊大失格
Go! Go! Loser Ranger!
4.66%
4th 無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜2期第2クール
Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2 Part 2
4.25%
5th 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?
An Archdemon’s Dilemma: How to Love Your Elf Bride
3.37%
6th Wind Breaker 3.32%
7th 狼と香辛料
Spice and Wolf: Merchant Meets the Wise Wolf
3.17%
8th ダンジョン飯
Delicious in Dungeon
2.79%
9th 怪獣8号
Kaiju No. 8
2.74%
10th Unnamed Memory 2.70%

 

 

海外の反応

デート・ア・ライブが支配してる!今回のエピソードは本当に良かった。そして、どんどん良くなっていく。続きが待ち遠しいよ。

人生には3つ確かなことがある。死、税金、そしてデート・ア・ライブがアニメコーナーで1位になること。

もし「デート・ア・ライブ」がいつかトップにならなかったら、世界がおかしいと感じるだろうね。

デート・ア・ライブのサムネイルは1位にふさわしいね。テレビで見た中で最もかわいい瞬間の一つだった。

最高のアニメがトップにいて嬉しい。

戦隊大失格きた!!!!

戦隊大失格は実際かなりいいよね。事前に期待していなかったからかもしれないけど、これまでのストーリーやキャラクターはかなり面白いよ。

戦隊大失格がトップ3に入っているのがとても嬉しいよ。素晴らしいストーリーにみんなが気づき始めているんだね。

デート・ア・ライブのアニメコーナーでの支配が始まるね。でもなんてこった、怪獣8号が8ランクも下がっちゃったな。。

怪獣8号の前回のエピソードは最初の2話ほど盛り上がらなかったから、予想されたことだけどね。

前回のエピソードは見ていてちょっと苦痛だった。でも来週には怪獣8号が再びランキングを上げる気がするよ。

WindBreaker‼

ウィンドブレーカーは良くなってるの?

イエス‼

どうしてUnnamed Memoryがトップ10に入っているのかわからないよ。物語が飛び飛びで、とても違和感がある。それがショーを台無しにしているんだ。。

魔王の俺が奴隷エルフを…がトップ5に入ってうれしいね。個人的なランキングではUnnamed Memoryを超えるとは思わなかった。Unnamed Memoryのアニメ化は何か問題があるようだね。

本当にがっかりだよ。主要キャラクターに良さは感じられるけど、物語があまりにも速く進んだり、無視されたりしている。フラストレーションが溜まるよ。。

ウィンドブレーカーが注目されていることに驚いている。

今シーズンはあまり多くの作品を見ていないけどウィンドブレーカーがトップ10に入る人気なのは見ていて嬉しいね。

ランキングが上がったことで、戦隊大失格がより注目されることが嬉しい。

戦隊大失格が人気になっていくのを見るのは本当に気分が良いね。

最近のペースの問題にもかかわらず、戦隊大失格が注目を集めているのはうれしい。

デート・ア・ライブとこのすばが常にトップ2にいるのを見るととても嬉しくなる。どちらも私が見た中で最高のアニメで、新しいシーズンもとても楽しい。

デート・ア・ライブのエピソードはかなり強かったので、ここでの評価に驚きはないね。

 

戦隊大失格への注目が高まってる感じがしますね。