アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

注目の女性漫画のアニメ化決定に歓喜する海外ファン



生きることに不器用な35歳の女性小説家と、両親を亡くした15歳の姪の同居生活を描いた話題の漫画「違国日記」のアニメ化が発表され、海外アニメファンの間で話題となっていました。

 

引用画像Ⓒ2024 ヤマシタトモコ・祥伝社

参照元◎

 

違国日記のアニメ化発表。

 

■スタッフ
原作:ヤマシタトモコ「違国日記」(祥伝社 FEEL COMICS)
監督:大城美幸
構成・脚本:喜安浩平
キャラクターデザイン:羽山賢二
音楽:牛尾憲輔
アニメーション制作:朱夏

この漫画は本当にすごいよ。ちゃんと再現できたら、また酷い顔で泣きじゃくることになるだろう。

少し漫画を読んだけど、うまくアニメ化するのは難しそう。でもちゃんとできるといいな。

いや大丈夫だろ。

このタイプの漫画に関しては、基本的には心配する必要はないよ。

この漫画が注目されて本当に嬉しい。悲しみや孤独の描写がとても正確で、心に響くんだ。時々、最後の章を読み返していて、いつも涙が出るんだ。

この漫画は間違いなく歴史に残る作品だから、最低限のクオリティーであっても素晴らしいものになるだろう。

最近、その漫画を読み終えたんだけど、本当に素晴らしかった。うまくやってくれたら、泣くこと間違いなし。

良い女性コミックのアニメ化は少ないから嬉しいね。この漫画が大好きなんだよ。初期が最高だとは思うけど、最後の方も悪くはなかった。

こんなに素晴らしいチームによって、私のお気に入りの漫画の一つがアニメ化されるのは本当に最高だよ。期待通りのヴィジュアルで、もうこれ以上何も望めない!

漫画は素晴らしいけど、長くて深い対話が多いから、アニメとしてどう表現されるか気になるね。

「さんかく窓の外側は夜」より良い扱いをしてくれるといいな。11巻を12話に詰め込むようなことはしないでほしいよ。。

これは全然予想してなかったよ。アニメになるとは思わなかったけど、かなりいい漫画だとは思ってた。

最初に漫画を読んだとき、「3月のライオン」を制作したチームがやるかなと妄想してた。

アニメ化されるのは嬉しいけど、人にお勧めするちょっとマイナーなマンガがなくなっちゃう。。

最後まで読まなきゃ。最初の30章を読んで、その後忘れてた(笑)

私のお気に入りの漫画だ!めちゃくちゃワクワクしてる!!!そして音楽が牛尾憲輔だなんて信じられない!!

本当に嬉しい。いつかアニメになってほしいと思っていたんだ。

あらすじを読んで今すぐにでも漫画を読みたくなっちゃった :)

これは興味深いね。

 

違国日記

 

ティザーPVがこちら

www.youtube.com

実写映画ももうすぐ公開とのことで、注目の作品ですね。

www.youtube.com