アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人のこの対比、今まで気が付かなかったわ…」

 

 

アニメ「進撃の巨人」について、新たな発見をした海外ファンの投稿が話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

ワオ、今までこの対比描写には気づかなかった。


なんてこった。。

歴史は繰り返す。

おお、これはいい発見だね。言葉で説明されることはあっても、視覚的には気づかなかったから、本当に良い発見だ。

始まりと終わり。

これ良いね。

良い目をしているね。私も正直気づかなかったよ🤔歴史はいつも繰り返されるものだね。

歴史は繰り返す、最初は悲劇として二度目は茶番(喜劇)として(byカール・マルクス)

ブラボーだよ諌山さん。。

日を追うごとに諫山創は本当は神ではないかと思えてくる。

彼は20,000年前の古代の聖典を発見し、それをマンガにしたのかもしれないね。

この場合は林さんだね。

これは林監督によるストーリーボードだよ。

マーレがやられるところを見るのは、何度見ても飽きないね。

ジェノサイドを応援することは望ましいことではないけどな…

ユミルの巨人のデザインがベストだね。

俺もそう思う。恐ろしくて良いよね。

本当に傑作だね。進撃の巨人のすべての隠れたメッセージを見つけるのは、誰にもできないかもしれないね。

私も知らなかった。素晴らしい発見だ!

とてもクールだね。

これは気がつかなかった。天才だわ。。

歴史は永遠に繰り返される。

進撃の巨人は芸術だ。

 

新たな気付きが尽きないですね😅