アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人のエレンのこの変化に気が付いた人いる」



進撃の巨人の主人公エレンの顔に関する投稿が話題になっていたのでご紹介。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

時間と共に変わるエレン

 

シーズン3:ジーク「父親とはまったく似ていないな」

ファイナルシーズン:ジーク「父親に似てきたな」


ワオ、、彼がここまで変わっていたなんて気づかなかったよ。毎日新しい発見があるね。

これは気が付かなかった。。

嘘だろ。。

鬱のせいだな。。

鬱が人に及ぼす影響だね。

鬱はとんでもないドラッグだ。。

彼が幸せや希望を感じなくなった時、カルラのようではなくなった。

事実。

これは良い投稿だね。

タイムスキップ前のエレンがカルラを男にしたように見え、タイムスキップ後のエレンはグリシャに似ているって友達に言ったことがあるよ。

俺ってめちゃくちゃ洞察力があるみたいだ。

これはリアルでも起きることを示唆しているかもしれないね。子供の頃は片方の親に似てるけど、大人になるともう片方の親に似てくるっていう。本当に不思議だよね。

このアニメに関する全てにゾクゾクさせられるよ(笑)

エレンの悲しい声もグリシャに似てるよね。

シーズン3のエレンは編集されてる?彼の髪は黒くなかったはず。ずっと茶色だったよね。

まあ、MAPPAのアートスタイルだとみんな似たり寄ったりだけど、言いたいことはわかるよ。

WITはカルラの息子を描き、MAPPAはグリシャの息子を描いた。

諫山さんは、いろんな顔立ちや異なる人種を描くのが本当に上手だよね。ファイナルシーズンでさまざまな人種が登場したのは、とても楽しかった。キヨミは他のキャラと比べても本当に日本人らしく見えたよね。

素晴らしい。若い頃のエレンと大人になったエレンの比較は、かなりの象徴的な意味を持っていると思う。

まったく気が付いてなかった。諌山凄いわ。。

あと何百回と見返さないといけないようだ。。

 

新しい発見が尽きないですね😅