アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人完結編を見返して初めてこれに気が付いた」

 

 

「アニメ進撃の巨人完結編を見返して、初めて気が付いた」という投稿が海外進撃ファンの話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会  


 

スペシャルエピソードを見返していて初めて気がついた。

 

よく見てるな。

前に出てきたキャラが再登場しただけじゃないか...

これ気付いてない人いたの?

逆になんで一回目で見逃したんだよw

よく見てたね。MAPPAがこれを入れてくれたのは嬉しかった。 それなのにリアクターやフォーラムの人たちの多くが見逃していたのが残念だった。

カジュアルな視聴者だと見逃してしまうのかもね。

自分の好きなリアクター達がまったくこの事を指摘しなかったのが悲しかった。

グリシャの回想回を見直して気がついたときは驚いたよ。

見返したりしてない人にとっては、彼らがストーリーに絡んでから既に数年経ってるし仕方ない。。

これ誰だっけ?

エレンの祖父母

これはアニメで追加されたシーンだね。 良いアニオリだと思うよ。

漫画にはなかったこのシーンを追加してくれたことは嬉しかった。 戦士が裏切ったら家族がその罪を背負うことになると考えていたけど、それが明らかになったね。

マーレは現代の北朝鮮だな...

マーレは本物の悪魔だよ。みんな忘れてきているようだけど...

ジークの裏切りで刑務所に入ったんだね。

そうだろうけど、なんでマーレはジークの裏切りに気がついたの?

死んだと思っていたんだから、英雄になるのでは?

作中でマガトがジークの体が見つからなかったから、生きているって言ってるよ。

これを見て混乱したんだけど、イェーガーさんは精神病院にいたよね?

そこを出てるし、もう元気そうなんだよね。

たしかに楽しそうにやってるね。

レベリオの門でジークを迎えているし、いつも病院にいる訳じゃないんだろう。

PTSDで一時的なメンタルブレイクで入院していたんだろ。

エレンは自分の家族を全員◯していく計画。

イェーガー家は気が休まることがないな...

 


たしかにエレンはかなり家族を犠牲にしていますね...