アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「らんま1/2がリメイクで帰って来たがお前らどう思う?」

 

リメイク版が現在放送中のらんま1/2が海外アニメファンの間で話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像©高橋留美子・小学館/「らんま1/2」製作委員会

参照元

 

35年ぶり。お帰りなさい!らんま1/2(2024)

Welcome back after 35 years! [Ranma 1/2 (2024)]
byu/Smudy inanime

今のところ新しいらんまシリーズはかなりいい感じだね。アニメーションはカラフルで生き生きしてるし、声優の演技も素晴らしい。エピソードは面白いし、音楽もいい。ただ、オリジナルのサウンドトラックを超えるのは難しいだろうね。ほんと、オリジナルには名曲オープニングとエンディングがたくさんあった。

懐かしい!!

素晴らしい!

最初の走るランマがかわいすぎるw

リメイクのアートスタイルめっちゃ可愛い!色合いが最高。

リメイクのおかげで、クラシック作品を体験できるのがいいね。今まで「うる星やつら」「フルーツバスケット」「るろうに剣心」「らんま1/2」を見たことなかったけど、リメイクで体験できるのが嬉しい。

え、これまた始まったの!?この番組は、俺の子供時代の思い出なんだ 😭

かわいくなったのがめっちゃいいよね。ほぼちびキャラになってて、すごく良いと思う。

自分にとって今期ナンバーワンのアニメだよ。90年代かららんま1/2ファンだから、少しバイアスがかかってるけどね。でもドラマや激しいアクションの中で、高橋留美子のシンプルで純粋なストーリーテリングが光ってる。

ブルーロックのシーズン2より動きが多い。

それはちょっと不公平だよ。彼らは漫画と同じコマ数にしようと頑張っているんだ。

女の子がパンダと戦うなんて、番組の始まりとしてはかなり面白いね!

「女の子」(笑)

見たいんだけど、古いのと新しいのどっちを見るべき?

新しいのも今のところ良いよ。でも古いのもすごく良くて、エピソードも多い。

新しいのはまだ放送中で、2話しか出てない。だから、古いのを先に見てもいいよ。

リメイク版はストーリーを完全アニメ化するには何年もかかるだろうね。今のペースと、漫画を忠実に再現しようとしてる感じからすると、10クール以上必要かもしれない。らんまは結構長いシリーズだからね。一方、オリジナルアニメは38巻中21か22巻くらいまでしか進んでなくて、しかもかなりの章を飛ばしてるんだ。それでもアニメオリジナルエピソードは結構良くて好評だった。どっちも見る価値があって、どちらにも良い点と悪い点があるよ。

日本ではうまくいってほしいな。今中国に対する反感が過去最高だから(中国で日本人を狙ったひどい事件があったし、中国の観光客が本当にあちこちでマナー違反してる)。でも大丈夫かもね、日本人はチャイナドレスにツインお団子ヘアのカンフーガールや喋るパンダっていう中国のステレオタイプが、現代の中国とはほとんど関係ないって分かってるだろうからね。それに、みんな高橋留美子を愛してるし。

「薬屋のひとりごと」は昨年帝国中国を舞台にしてたけど、全然問題なかったから、今回も問題ないと思う。それにしても、確かに一部の中国の観光客は本当にマナーが悪いよね。

ランマのピンク髪が赤髪より好き。

「呪術廻戦シーズン2の後、アニメーターが抜けてMAPPAはもう良いアニメ作れないだろう」って言ってた人がめっちゃいたよね。それを考えると笑っちゃう。

最近オリジナルのランマを見てたんだよね。新しいのはちゃんとした戦闘シーンが入ってるね、コメディにしてはしっかりしてる。

俺の心温まるアニメだ。

 

両方好きです😅