アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「嘘だろ!?」チ。 ―地球の運動について―第3話の海外反応



アニメ『チ。 ―地球の運動について―』第三話「僕は、地動説を信じています」に対する海外の反応をご紹介です。

 

引用画像(C)魚豊/小学館/チ。 ―地球の運動について—製作委員会

参照元

 

海外の反応

えええええええええっっ、何これ!?

これは予想外…

まさかこんな展開になるとは思わなかったな。。

言葉が出ない…。

最初は「お父さんが彼を支えるのかな?」って思わせながらエピソードが始まるのに、3話で主人公を失うとは…

言葉が出ないよ!いや、ラファウが死ぬのはちょっと予想してたけど、まさか3話でとは思わなかった(笑)嘘をつかないところはかっこよかったけど、こんなに早く死んじゃうのは悲しいね。主人公として結構好きだったのに!

いやほんと、エンディングやオープニングに出てくるあの有望で勇敢な少年が主人公じゃなかったら、誰が主人公なの!?

誰もちゃんと見てないのか?主人公をみんなが否定するって話だろ。真の主人公はSu…【牢獄へ連行される】

…おっけー、初犯だから今回は見逃してやる。撤回する気はあるか?

アニメ派には、原作の漫画について出来る限り情報を入れず見る事を勧めることには理由があるんだね。

やっぱりネタバレしない方が面白いだろ。

ああ、漫画を読んでる私たちは、こっそり君たちの反応を見てたんだよね。まだまだ楽しんでくれよ、アニメも面白いからさ。

昔、この展開を一部ネタバレしてるあらすじを読んだのを覚えてるんだけど、それを完全に忘れててよかった。実際に起きた時はあごが落ちたし、全てを理解した後でやっとそのことを思い出したよ(笑)

先週うっかりWikipediaを見ちゃって自分でネタバレしちゃったんだよね。それでも今回のエピソード最高だった。


まさか主人公が途中で変わるシリーズになるとは思わなかったけど、この展開は確かに作品のテーマからすると納得できるね。迫害された人たちの努力が、後の世代に引き継がれていくって感じだし。でも、ラファウのあの行動は本当にすごかったよね。入学願書を破り捨てて、裁判で堂々と地動説を信じるって宣言したんだ。嘘に生きるより、自分の信念を貫く道を選んだんだね。一度ジーニー(魔人)が魔法のランプから出たら、元に戻すのは難しいって感じ。

まさにラファウが言ってた通りだね。教会は異端者と戦ってるんじゃなくて、真実という大火を消し去ろうとしてるんだ。一度誰かが考えたことは、また誰かが考える。

マジかよ…この作品はかなりリアルな展開になりそうだ(作品内のリアリティの範囲で)。まさかラファウが文字通りフベルトの後を追うとはね。もしフェイクデスみたいな展開になったら、それはそれでベタすぎるし、この作品には合わない気がする。

可哀想なのはポトツキだよな。彼の行動には同情するよ。先生として、しかも子供たちの数少ない教師の一人である立場で、真実と子供たちの安全の間で揺れてるんだよね。たった一人のために自分を犠牲にするわけにはいかなかったんだろうな。

まさか「10年後」って展開とはね。オープニングに出てくる誰かが次の主人公なんだろうな。

さて、これでみんなもこの作品がどんな展開になるか分かったでしょ?😅

え、マジで?何それって感じなんだけど!

やばい。これは傑作になる可能性めちゃくちゃ高いな。

これからもっと良くなるよ!

ラファウは正気ではないけど、自分の信念を貫いた。

いやマジでしばらく黒い画面をただ見つめてたわ。どうなってんだ。。

こんなに面白いとはね。本当に見てよかった!

いやほんと、このエピソードすごすぎた!ここからどうやって物語が続くのか、めちゃくちゃ気になる!

 

やはり驚きのコメントでいっぱいでしたね😅