アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「日本の新作アニメの広告が面白い!」

f:id:masabu2102:20220105204831j:plain

 

海外の掲示板にて2022年1月8日(土)よりアニメが放送開始される『明日ちゃんのセーラー服』の広告が話題になっていたので翻訳してみました。

 

Escalator ad for Akebi-chan no Sailor-fuku : anime

 


「明日ちゃんのセーラー服」のエスカレーター広告

 

とてもクールだね

とてもクリエイティブだ。

私はこのエスカレーターで生き残れるとは思えない。

超クールじゃん

この広告を見るために何度もこのエスカレーターに乗りたいよ。

髪の毛がトミエみたいで、ちょっとびっくりした(笑)

トリップしたような気分だね。 彼女の首が折れたように見える..

ドウジンシが待ちきれない....

こういうアニメで広告を出すのって普通なのか?

普通だよ。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の電車があったのは今でも記憶に残っている。

ピザハットとのコラボまであったよね。 ボックスにイラストが描いてあるやつ。

東京ならそこら中で見られるよ。

逆バージョンもあった。

これは作者がツイッターに投稿していたものだね。 

f:id:masabu2102:20220105204845g:plain

これを言ってくれる人がいてよかった。

これは保存したい

こういう絵が描ける人は凄いね。

美しい...

日本は超イケてるね。

面白い広告だね。

DYIアニメーションだね。

 

エスカレーターに乗って動くことでアニメーションのようになるという広告は海外のアニメファンにとっても珍しいものだったようですね😀

 

『明日ちゃんのセーラー服』(あけびちゃんのセーラーふく、AKEBI's sailor uniform)は博による日本の青年漫画。2016年から集英社のWEBコミックサイト『となりのヤングジャンプ』にて隔月連載中。中学1年生の少女、明日小路(あけび こみち)を中心にした青春学園漫画。2022年1月8日(土)よりアニメが放送開始。

https://ja.wikipedia.org/wiki/明日ちゃんのセーラー服

www.youtube.com