アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「進撃の巨人の作者の新年の抱負が面白い(笑)」

f:id:masabu2102:20220107194607j:plain

 

海外の掲示板にて、進撃の巨人の作者である諌山創さんの新年の抱負が話題になっていたので、翻訳してご紹介します。

 

Hajime Isayama’s 2022 New Year’s Resolution : ShingekiNoKyojin

 


スレ主

諌山先生の新年の目標 「働かないこと」

f:id:masabu2102:20220107191604p:plain

 

 

彼はそれだけ働いたんだよ。

彼に休みを与えてあげて。

彼はファンからのプレッシャーと闘っていたんだ。

仕事をあきらめて休んでくれ。

俺と同じ目標だ!!

気持ちよさそうな顔(笑)

諌山はかっこいいな

彼はリヴァイのヘアスタイルなんだね。

彼は12年間読者の期待を背負ってきて、背中の痛みがあるのだろう。

彼はスパを作ってリラックスするんだろ?

彼が望んでいたスパを作ってなければ、いけるだろう。

進撃の巨人の人気で十分なお金を蓄えられていると良いんだが...

これって本当なのか?

本当だ。

本当なのか!爆笑したよ(笑)

漫画が終わっても進撃の巨人の仕事があるって本当なの?

続編はないと思うけど、いろんなプロジェクトはある。ハリウッド映画もあるし、モバイルゲームもある。 諌山さんがそれに関わっているとは思わないけど。

ハリウッド版って本当にあるのか?噂だけかと思っていたが。

本当だよ。アンディ・ムスキエティが監督をすることが2018年に発表されて、このインタビューで確定した。

www.youtube.com

彼には漫画を描いてほしいけどね。

俺も働きたくないが、そうはいかないだろうな....

エンディングが嫌いな人が彼の休みを邪魔しないことを祈る。

9年間ずっとアウトプットし続けて一年間休めるんだ。 十分お金もあるだろうしね。

彼にスパを与えてあげて...

 

ソースはApple Musicの諌山さんチョイスのプレイリストにあるコメントからのようです。

f:id:masabu2102:20220107191936p:plain

music.apple.com