アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「日本の漫画やアニメの世界での海賊版被害額がこちら...」

 

2022年の日本の漫画やアニメの海賊版被害が、海外の漫画コレクターのコミュニティーにて話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

 

 


これはスタジオや作者にとって痛手...

 

(アニメ&漫画産業は、2022年に海賊版によって2兆円失った)

参考

マンガやアニメの海賊版被害は約2兆円、コロナ禍で5倍に CODA推計

 オンラインで流通するマンガやアニメなど日本コンテンツが2022年に受けた海賊版による被害は全世界で約1兆9500億円から2兆2020億円で、2019年の約5倍に膨れ上がった──コンテンツ海外流通促進機構(CODA)は4月21日にそんな推計を発表した。

コロナ禍の巣ごもり需要で世界的にコンテンツ消費が増える中、スマートフォンで手軽に見られる海賊版サイトが増加した。サイト運営者は広告収入など新しい収益化の手段を手に入れ、配信方法も従来のダウンロード型などに代わってストリーミングやスマートフォンで見られるサイトが増えた。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2304/27/news186.html

 

収益を失ってるわけじゃない。 海賊版はいろんな理由で出回ってる。海賊版がなかったらそれだけの収益があがると言うわけじゃない。

これな。失われた売り上げ論争は馬鹿げてる。

真実

このお金が制作者に行くわけじゃないだろ

もし英語版が合法的に買えるならそうする。 そうじゃなければ...

支持されない意見だろうけど、自分は英語版がある漫画は買うし、それ以外にも作者をサポート出来る方法があればする。でもそれが出来ないと海賊版に行かないといけない。 ほとんどの人は、これは入手性の問題だということに同意すると思う。

これ

「海賊版に行かないといけない」ってことはないだろ。 でも言いたいことは分かる。 俺たちは金を出すって言ってるのに。。

いまだに「あしたのジョー」の英語版がないことが理解できない。

日本は海外ファンが購入できる環境を整えないといけない。

アニメや漫画だけじゃなく、音楽、ファッション、スポーツ、ゲームも。海外ファンには手にいれるのが難しい。

支持されないとは思わないし、出版社も合法的に作品を手に入れる手段がないのに文句を言うとは思わない。

紙の漫画は高いし、手に入りにくい。

海賊版ってどのメディアにおいても入手性の問題。

悲しいね。ファンによる翻訳版を読んで欲しくないなら、ちゃんと英語版をリリースしてくれ。

普段は海賊版なんて見向きもしないけど、他の人が言うように、普通の方法で手に入らないなら行っちゃう。

なにを言っても海賊版が問題であることに変わりはない。

ただ日本はモダン化することを拒み続ける...

海賊版がなければ漫画を読み始めることはなかった。

Crunchyrollより良いアニメ配信サイトがあったらこの問題はなくなる。

それが存在しないだけ。

もっと漫画を読みやすくしてくれ。

海賊版はサービスの問題だと誰かが言ってた

音楽でも映画でも言われてたな。

Crunchyrollと少年ジャンプのサブスクは良い。 (Crunchyrollは作品が限られてるけど) でも他のは高いか、入手困難だな。

俺の国では売ってない。

これってみんなが合法的に買っていたらって推測だよね?

自分はいつも漫画とアニメ産業をサポートしている。たくさん漫画を買うし、Crunchyrollにお金も払う。でも、どこでも手に入らない時は海賊版を見る。

キングダムの英語版が出れば解決。

俺は毎週10巻ペースで買って貢献している。

2兆円って馬鹿げた額だな。

いろんなアカウント作らなくてもアクセス出来るものを作ってくれ。 ある意味彼らの問題でもある。

デジタルで簡単に見れるようにしてくれ。

アメリカにちゃんとしたプラットフォームさえあれば海賊版にはいかない。

海賊版を止めることは出来ないが、もっと合法的なオプションを与えてくれれば、かなり改善はすると思う。 多くのシリーズが手に入らないんだ。

一歩と刃牙の英語版を発売してくれ。全部買うから。

 

海外のコレクターにとっては、入手性という問題も大きいようですね。。