アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人だ!」スペインのサッカーチームが進撃の巨人を参照したツイートをして話題に

f:id:masabu2102:20220413193847j:plain



サッカー、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝にて、スペインのビジャレアルが優勝候補の一角であるバイエルンを下しCL準決勝進出を果たしたました。

このアップセットを受け、ビジャレアルのツイッターアカウントがアニメ「進撃の巨人」を参照したツイートをしたことが話題になっていました。

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/u2idyz/the_admin_of_a_team_that_beat_a_huge_team_last/

 


スレ主
昨晩ビッグクラブを倒したチームのツイッターアカウント

「戦わなければ勝てない」

 

進撃の巨人だ!

おめでとうビジャレアル!

バイエルンが負けたのか!?

良いねこれ。

エレンがベルトルトを出すシーンを選ぶべきだった。

TATAKAEという文字が見えないが...

バイエルンは最も横柄なチームだったから、負けて良かった。

ホームではバイエルンが勝つだろうと思ってたよ(笑)

この結果は驚きだった。エメリ監督は神!

ありがとうビジャレアル。

リヴァプールファンより

(リヴァプールが勝ち進めば次戦でビジャレアルと対戦)

この勝利をリバプール戦で台無しにはさせない

準決勝のビジャレアル

f:id:masabu2102:20220413193634j:plain

サッカーはまったく好きではないけど、このツイートは素晴らしいと思う!

おめでとう!ベンフィカもこれに続くよ!!

進撃の巨人は素晴らしいアニメだよね!

最後の笛が鳴った時のバイエルン(笑)

f:id:masabu2102:20220413193613j:plain

騒ぐのはやめて、次の試合のために準備しないと2019年のアヤックスみたいになるよ。

TATAKAE!!!

みんな進撃の巨人見てるんだな....

 

スペインでも認知度は結構あるようですね😅

 

海外リアクターさんの翻訳もやってます。

www.youtube.com