アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

【進撃の巨人】海外「ライナーのドイツ語吹き替え声優が凄い」

f:id:masabu2102:20220415203454j:plain

 

進撃の巨人の人気キャラクター、ライナーのドイツ語版声優が海外掲示板で話題になっていたのでご紹介です。

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/attackontitan/comments/u3lser/reiners_german_voice_actor_is_nutty/

 


スレ主

ライナーのドイツ語声優がなんか変

 

(デフォルトで音声がオフになっています)

 

鳥肌立った!

ライナーがこんなにクールになるとはね

ライナーがドイツ語を話しているのは凄くしっくり来る

一応ライナーはドイツ人だからね

エルディア人だ。ドイツ人がモデルにしてるけど

実在の場所や、それをモデルにした場所が登場するアニメを見ると、字幕だと凄く変な感じがするんだよね。 鋼錬なんかは字幕で見ない。

凄く才能があるね

声優って楽しい仕事に見えるね。

ほとんどのドイツ語吹き替えは好きじゃないけどライナーは素晴らしい

ドイツの声優界は素晴らしいよ。

ここドイツの映画や俳優は酷いのに変だよね。 アニメやファンタジーものはドイツ語がよくフィットするんだ。 特に進撃はドイツの名前のキャラクターとかだしね。

彼はディオの声優もしてる。

ドイツの声優は酷い。 こんなの別に良くないよ。

見てるだけで、興奮してきた...

もう一度ドイツ語で進撃を見てみるか...

 

初めてドイツ語版を聞きましたが、たしかにしっくり来るのは分かりますね。

 

海外リアクターさんの翻訳もやってます。

www.youtube.com