アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「最高のアニメだ」モブサイコ100 Ⅲ 第4話 ”神樹①~教祖登場~”

 

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第4話「 神樹①~教祖登場~」の海外反応をまとめました。

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』

『モブサイコ100』(モブサイコヒャク)は、ONEによる日本の漫画・アニメ。

100になったとき何かが起こる青春サイキックストーリー。

www.youtube.com

 

第3期のストーリー

学校生活に除霊のアルバイトと、忙しい日々をおくるモブ。一方、霊幻は新人所員・芹沢と、霊とか相談所に次々と舞い込む奇妙な依頼に奔走している。そんな中、街の中心にそびえ立つ巨大なブロッコリーは、いまや“神樹”として崇拝され街の人々を魅了していた。再びモブの前から姿を消したエクボに、新たな盛り上がりを見せるサイコヘルメット教……。街の危険を察知したモブたちはブロッコリーへと向かう。果たして神樹の中では何が起きているのか……!?“1 and Only One”友情、恋、そして自分自身―― モブの青春が爆発するシリーズ第三弾!(C)ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

『モブサイコ100 Ⅲ』第4話

タイトル:神樹①~教祖登場~

放送日:2022年10月26日

 

アマゾンプライムビデオで『モブサイコ100』を見る

 

海外での評価

Redditでの評価

評価(5段階) 割合(%)
5 Excellent 81
4 Great 8
3 Good 0
2 Mediocre 6
1 Bad 4

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/anime/comments/ye1p89/mob_psycho_100_season_3_episode_4_discussion/

海外の反応

このエピソードの雰囲気は素晴らしかった。

この空気感…自分にとって過去最高のアニメになる予感。

今回はシーズン3の最高のエピソードだと思う。

そうだね。この空気感が最高だ。

霊幻が洗脳されていると分かってきて、本当に悲しくなったね。

モブにとって本当に難しい状況だ。

霊幻が洗脳されてると理解したモブに同情した。

モブは完全に一人だ…

素晴らしい緊張感だね。

エピソードを通しての緊張感が素晴らしかった。

偽モブがテルの後ろに現れたシーンは背筋に凍るような、不気味さだった…

エクボの野郎!見方だと思ってたのにな!

モブにはエクボを完全に除霊してほしい。あれがエクボの本性なんだ…

エクボを甘く見てた

エンディングのシーンが素晴らしかった。

なんで群衆はモブをすぐに受け入れたのかな?彼らは洗脳されてなかったの?

たぶんエクボが洗脳の一環として、モブが初代だと教え込んでいたんだろう。

木に向かって歩くモブ、そしてあの曲が流れる。

良いシーンだった。

芹沢の無事を祈る。 モブに少なくとも一人はサポート出来る人がいてほしい。

最後に霊幻が洗脳されてると分かって、孤独になってくモブの空気感とかが最高だった。

エクボは必要な人間一人を除いて全ての人を洗脳してしまったんだ。

霊幻の声優の人のスキャンダルを聞いた?ここに来て彼を外さないか、ちょっと怖い…

それはない。シーズンの放送の数ヶ月前には既に出来てるから。

クレージーな回だったね。これは次回もクレージーなことになるよ…

このアニメは本当に過小評価されていると感じて来た。本当に自分にとって過去最高のアニメだと思う。サイコヘルメットはもの凄く不気味で、エクボが最初から企んでいたという展開も良いね。

霊幻が洗脳されている気がついたモブの悲しい顔が…

サイコヘルメットさま…

 

今回のエピソードは雰囲気が凄く良かったというコメントが多く書き込まれていました。

たしかに全体の不気味さやモブが追い込まれていく感じは凄くよかったですね