アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「結束バンドのアルバムが”結束バンド”って変じゃない?」

 

 

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」に登場するバンド「結束バンド」から発売された、アルバムのタイトルがバンド名と同じ「結束バンド」というタイトルだと言うことについて海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス


 

結束バンドのアルバムのタイトルが「結束バンド」だってこと誰か指摘してる?

 

まあデビューアルバムだし。

君に”eponymous”という言葉を教えてあげよう。

 

eponymous(エポニマス):〔映画・演劇・小説などが〕主人公の名前をタイトルにしたもの

またボキャブラリーが増えた

アルバムにバンドの名前を付けるなんて、何百というバンドがやってるんだが...

(数千かもしれない)

バンドの名前をタイトルにするのは普通だよ。

Queen (1973)

Queen II (1974)

めちゃくちゃ普通。

ウィーザー

これを言おうと思ったw

レッドツェッペリンは「レッドツェッペリン」ってタイトルのアルバムを4枚出してる。

ロックの世界へようこそ。 これは数多くのバンドがやってることだよ。

Led Zeppelin, Black Sabbath, Queen, The White Stripes, The Beatles, Paramore, Metallica, Weezer ...

と無数の事例がある。

ブラック・サバスのアルバム「ブラック・サバス」の中の「ブラック・サバス」が俺は大好き。

ブラック・サバスのブラック・サバスという曲がブラック・サバスというアルバムに入っていることを知ったら驚くだろうね。

それにバッド・カンパニーのバッド・カンパニーがバッド・カンパニーというアルバムに入ってることも(笑)

もっといろんな音楽を聴いた方がいいね。

ラムシュタインの2019年のアルバムはラムシュタイン

数多くのバンドがやってるよ

音楽聴くの?

もっとアルバムで音楽を聴いた方がいいな。

分かった俺の負けだよ。 みんなが書いたアルバム全部聴くから許せ!

スレッドがリョウのようなエリート主義コメントで溢れているのはなんだ?


スレ主が知らなかっただけなんだから、いいだろ...

音楽を聴かない人でもこのアニメは見てるんだね。

アルバム「結束バンド2」が待ちきれないね。



あまり音楽に詳しくないのですが、かなり普通だったようですね😅