アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

人気作が揃った秋アニメの海外人気ランキング

 

 

ほとんどのアニメが今期の最終回を迎えたということで発表された、Anime Cornerの2022年秋アニメ(全体)の海外人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

 

秋アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は秋アニメ総合での投票結果。

 

(投票数:48,598票)

 

順位

(投票率)

タイトル

(英題)

1

(12.24%)

BLEACH 千年血戦篇

BLEACH: Thousand-Year Blood War 

2

(7.30%)

 モブサイコ 100 III

Mob Psycho 100 III   

3

(7.23%)

ブルーロック

Blue Lock  

4

(7.02%)

  チェンソーマン

Chainsaw Man 

5

(6.16%)

 ぼっち・ざ・ろっく!

BOCCHI THE ROCK! 

6

(5.83%)

SPY×FAMILY 第2クール

SPY x FAMILY Part 2 

7

(5.19%)

 陰の実力者になりたくて!

The Eminence in Shadow  

8

(4.44%)

   夫婦以上、恋人未満

More Than a Married Couple, But Not Lovers

9

(4.12%)

 僕のヒーローアカデミア 6期

My Hero Academia Season 6  

10

(3.03%)

ロマンティック・キラー

Romantic Killer 

 

参照元

Fall 2022 Anime of the Season Rankings - Anime Corner

 


翻訳元

海外の反応

ロマンティック・キラーがトップ10に入ったのは驚きだった。 最初見た時は好きになると思わなかったけど、凄く気に入った。 特にアンズは共感できるキャラだよね(笑)

ネットフリックスには続きをやってほしい。 桜蘭高校ホスト部以来の純粋に楽しめるハーレムものだった。 凄くキャラクターにハマったよ。

本当に続編を作ってほしいアニメだよ。 まだいろんな結論が出ていないし。

一番のサプライズはボッチだろうね。 週ごとの投票でトップ5に入らなかったのに。

総合でジャンプアップするなんてね。

口コミの力で、みんな後から見るようになっていったんだろうね。

今期最高の口コミアニメ

これ程どの投票でも人気があるダークホースは初めて見たよ。 本当に凄い。

モブが立派な順位で終えてくれた。 シリーズを通して、失望することなく終えるアニメなんて凄くレアだよ。

モブはアニメ化が完璧だったレアなアニメだね。

BLEACHはブラボーだね。

アキバがトップ10に来ないのは残念だった。

予想通りBLEACHがトップだね。 ここのサイトでほぼ毎週トップだったからね。 個人的にはアニメオブザイヤーだし、ここのランキングでもそうなるだろう。

BLEACHがトップに立って嬉しいね。

ハードワークで毎回、映画レベルのアニメーションを提供してくれたんだから。

チェンソーマンが4位だと!?

チェンソーマンがトップ3に入らなかったのは驚きだね。

個人的には

1.ブリーチ

2.チェンソーマン

3.ぼっち

4.ヒロアカ

5.ブルーロック

ロマンティック・キラーはエクセレントだった。 ここに入って嬉しい。

モブのラストが2位なら満足だね。

でもこれから見れないと思うと寂しくなるね。

モブの順位は嬉しいね。 素晴らしいエンディングにふさわしい。

ブルーロックが自分のお気に入りになったのは、驚きだった。

凄く盛り上がるアニメなんだよね。

モブとブルーロックは本当に素晴らしかった。

夫婦以上、恋人未満がヒロアカ超え!? 嬉しいサプライズだね。

個人的には、ぼっちが真のナンバーワン。

ぼっちが入っていて大満足だよ。

友達がほしい陰キャ女子が、バンドに入っちゃうアニメなんだ。

このランキングはかなり良いと思うね。 アニメの出来がちゃんと反映されていると思う。

納得の行くランキングだね。

ブルーロックの3位は驚きだったかな。 もう少し見てみるか。

これからもうBLEACHもモブサイコもチェンソーマンもないのか...

素晴らしいシーズンだったね。

 

本当に凄いシーズンでした...