アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「涙が出た」男子バレー日本代表が劇的パリ五輪切符獲得!

 

バレーボール・パリ五輪予選、第6戦が行われ、ここまで4勝1敗同士の日本と同7位のスロベニアが対戦し、日本が3―0(25―21、25―22、25―18)で勝利。セット率でスロベニアを上回ることが確定して2位以内が決まり、2008年北京大会以来となる自力での五輪出場を決めました。このニュースに対する海外の反応をご紹介。

 

参照元 https://www.youtube.com/watch?v=NHjhWjk2WUk

 

海外の反応

東京オリンピックでブラジルに敗退からのパリオリンピック出場権獲得。

日本チームが誇らしい。彼らはアジアの誇りだ。

この試合のネット配信を観ていた。そして日本が勝った時には大泣きした。日本の選手と一緒に泣いてた。彼らの試合は本当に見ていて楽しい。素晴らしい選手ばかりで、一瞬も目が離せない。今は次のアメリカ戦を楽しみにしているよ。

凄く感動的だった。おめでとう日本。

おめでとう日本!日本はアジアのキングだ!

おめでとう日本!フィリピンより

日本チームを愛してるタイより。

おめでとう日本。エジプトに負けたのは、日本にとって良かったのかもしれない。残りの試合でより集中力が増して、こうやってオリンピックへの切符を手にしたんだから。

日本チームのなんというパフォーマンスだろう。エジプト戦での衝撃的な敗戦から日本はそれを引きずることなく、完全なビーストモードに入った。

1セット目が素晴らしかった。5点ビハインドから4点差でセットを取ったんだ。

この大会でトップフォームの西田が帰ってきたね。ロケットのようなサーブだった。

日本の男子バレーのここ2年の進化と自信を増していく様を見るのはとても楽しかった。このまま成長を続けて欲しいね。

最初はかなりプレッシャーがかかっていたね。でもしばらくしてからは守備も攻撃もとても良かった。

日本の相応しいオリンピック出場権獲得だった。

日本の男子バレーで興味深いのは、誰か一人に頼っているのではなく、みんなが同じくらい点を取るところだね。パリオリンピックで会おう!

日本おめでとう!素晴らしい勝利だった。写真撮影の時に藤井のユニフォームを持っていたのを見て涙があふれてきたよ。


日本はエジプトに負けて目覚めたね。それ以降はとんでもなく強いチームになった。彼らのオリンピックに出たいという気迫を感じた。超リスペクト。

3人のエース、石川、高橋、西田に、キングの関田。なんでチームだよ。

西田のレシーブや良くなったと思ったのは自分だけかな?別に下手だったって意味じゃないけどね。

西田が爆発してたね。彼の怪我が癒えて本当にうれしいよ。

健太郎のフットワークとタイミングがさらに向上している。。

スロベニアから関田へのトスは素晴らしかったね(笑)

関田のスパイクが素晴らしかった。

日本のセッターの関田はゴールデンフィンガーの持ち主だよ。日本が美しいバレーボールをする大きな理由が彼の存在だろう。

日本は私のお気に入りのチームだよ。

日本のパリオリンピック出場おめでとうございます。インドネシアより。

パリオリンピックでメダルを取ってほしいね。

このパフォーマンスが出来たら、日本がパリでメダルを獲っても何もおかしくないね。

 

本当にストレートで勝ってしまうとは、、最後は感動しました。

 

拡大版動画

youtu.be