アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最高のシーズン」秋アニメ海外人気ランキング(1週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2023年秋アニメ1週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Fall 2023 Anime Rankings – Week 1 - Anime Corner

秋アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は秋アニメ1週目の投票結果。

(投票数:5,408票)


順位 タイトル 投票率
1st

葬送のフリーレン

Frieren: Beyond Journey’s End

12.56%
2nd

陰の実力者になりたくて!

2nd season The Eminence in Shadow Season 2

11.32%
3rd

呪術廻戦2期

Jujutsu Kaisen Season 2

7.23%
4th

ラグナクリムゾン

Ragna Crimson

6.64%
5th

暴食のベルセルク

Berserk of Gluttony

6.27%
6th

シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜

Shangri-La Frontier

5.29%
7th

Shy 

4.05%
8th

婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

I’m Giving the Disgraced Noble Lady I Rescued a Crash Course in Naughtiness

3.98%
9th

聖剣学院の魔剣使い

The Demon Sword Master of Excalibur Academy

3.83%
10th

私の推しは悪役令嬢。

I’m in Love with the Villainess

3.27%

 

 

海外の反応

みんなの予想通りのトップスリーだな。

でもそのトップ3の間にすごいギャップがあるのは興味深いね。これがずっと続くのか、フリーレンのプレミア放送とか一時的な要因によるものなのか気になるところだ。

やっぱり初回の盛り上がりというのはあるだろうね。次回以降は落ち着くと思う。

フリーレンのトップは相応しいね。

フリーレンは素晴らしかった。Shyの1話目も凄く良かった。

シャングリラはまったく期待せずに見たけど驚いた。次回以降が楽しみすぎる。がっかりさせないでくれると良いね。

漫画読者としてはこのアニメを今期一番楽しみにしている。VRMMO系のアニメが好きな人にはこれから楽しめると思うよ。

VRMMO:仮想現実大規模多人数同時参加型オンラインゲーム

それ系のアニメは好きじゃないけど、シャングリラの一話目は面白かった。

陰の実力者が2位に来て嬉しいね。今期一番楽しみだったアニメ。来週以降フリーレンがトップをずっとキープするのか気になる。

エピソードの質によって入れ替わりがありそうだね。

SpyxFamilyが始まったらトップ3に入ってくるだろうね。

私の推しは悪役令嬢最高!!!!!!もっと上位に行くべき!!!!!

ユリ?

その通り!!!!!!!

悪役令嬢好き。

アンデッドアンラックは来週トップに来るね。

今期は良いシーズン。

呪術廻戦しか分からないな

暴食のベルセルクの順位は高すぎる…

今期は1作だけだな。。

ラグナクリムゾンとフリーレンは過少評価されると思っていたから、ちゃんと評価されていて嬉しい。

今期は良いアニメがたくさんあって追うのが大変…

 

良いシーズンになりそうです。