アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「何でお前らはアニメのキャラクターの誕生日を祝ってるの?」

f:id:masabu2102:20220331213715j:plain



3月30日は進撃の巨人の主人公エレンの誕生日だそうです。

海外掲示板の進撃ファンのコミュニティーでは、こういった人気キャラクターの誕生日には、それを祝うスレがたくさん立てられますが、そういった文化に不慣れな人には、かなり奇妙な事にうつるようで、その文化について尋ねるスレッドが立てられ、注目を集めていました。

 

 

反応翻訳元

https://www.reddit.com/r/ShingekiNoKyojin/comments/ts3r63/whats_the_point_of_wishing_an_anime_character_a/

 


スレ主

アニメのコミュニティーにあまりいないから混乱してるんだけど、 キャラクターの誕生日を祝う意味が分からなくて混乱してる。

f:id:masabu2102:20220331213715j:plain

 

アニメファンには誕生日を祝う友達がいないんだ。

察しろ。

楽しいからじゃない?

正直自分も変な感じはしてた...

無害だから良くね?

自分はキャラクターに感謝する日と考えてる。

その解釈はいいね

ただそのキャラクターが好きなだけ

自分は別に何もしないけど、たぶん誕生日を祝う事で、そのキャラクターについて語るきっかけになってるんだと思う。

誰も傷つけず、自分の好きなキャラについて楽しく話をする日だよ。

ファンアートを投稿するための言い訳。

私も最初は変だと思ってた。

でも気がついたら一日中そのスレッドを見て過ごしてる(笑)

意味って必要か?

進撃の巨人を知ってしまった男の末路

その通りだな(笑)

マーケティングだ

このスレを立てた意味はなんだ?

毎日のように悪口を書かれてんだ。 一日くらい感謝する日があっていいだろ。

誰のことだ?

エレン...

ただ楽しいからだよ。

アニメを見る事も大して意味はない。 ただ楽しいから見てる。

 

長い事アニメ関連の掲示板を見ているので、当たり前の事になっていましたが、客観的に見ると確かにちょっと奇妙ですね(笑)

 

ちなみに、バレーボールなどで有名なMIKASAからも誕生日メッセージが送られていました(笑)

 

 

海外リアクターさんの翻訳やってます

www.youtube.com